my organicのブログ

organicな心理セラピスト

メイク下地にも

初雪が降りました!

朝起きると「ぇえぇぇぇ…」という大人のリアクションとはかわって、子供は「やったぁーーー!!」と嬉しそうに冷たい窓に張り付きます。

昨シーズンの、ぱつんぱつんのカッパズボンを履くと庭に飛び出し、背中丸出しのまま雪だるまを作っていましたね。笑

午後にはすっかり溶けちゃいましたが、白い世界からの太陽の照り返しは目にも眩しくすごい紫外線を感じました。

 

そこで、オーガニックな日焼け対策クリーム『アウトドアバーム』のご紹介です♪

このクリームは、天然のビタミンEと、ビタミンAが高濃度で配合されているので、紫外線だけでなく、乾燥肌をも優しくケアしてくれるすぐれもの。

テクスチャーをみると、個人的には夏季よりも冬季の方が向いている商品だと思ってます♪

 

SPFは15!え!?低すぎるって?日常使用ならそんなことはないですよ。

きちんとオーガニックの良さを出そうとすれば、いいとこ15~20くらいまでが限界、肌への負担を考慮するとこれくらいでちょうどいいのです。

(とは言え、スノーボードなどアクティブに遊ぶ人は、2度塗り3度塗りやこまめに塗り足してくださいね)

 

使い心地をよくするために合成ポリマーが混入されることがありますが、こちらの製品にはもちろん入ってませんから、多少ベタつくと感じるかもしれません。

 

でも、ティッシュ1枚の手間だけで、化学物質から受ける経皮毒を取り入れずに済むなら、そりゃこっちの方が断然いいでしょうよ~!?

 

という訳で、冬の紫外線乾燥の対策に!

また、メイクの下地にもおすすめです♡

 

こちらの商品、確かお二人ほど入荷を待ってくださっていたと思うのですが…。

すみません、年末のごちゃごちゃでメモの付箋紙がどこかへ隠れちゃいました( ゚Д゚;)

どなた様でしたっけ。。!?お心当たりの方、お手数ですがご連絡くださいませm(__)m♪

f:id:myorganic:20161216103958j:plain