my organicのブログ

organicな心理セラピスト

どこにも売ってないものが好き

今朝、娘が外で雪とたわむれている間に。

この間のグルテンフリーなスチームケーキ』を、4号型に全部流し込み、15~20分とちょい長めに蒸しました。

グルテンフリーなスチームケーキ

そんで、お豆腐クリームやらカカオパウダーやらデカフェやらいろいろ使ってですね。

グルテンフリーなティラミス』お店に持ってきましたん♡

 

Ummmm…大人の味♡こりゃ止まりませんな~。

さて、Sachiyoはどこで止めれたでしょう~か?

f:id:myorganic:20161216083116j:plain

f:id:myorganic:20161216125525j:plain

皆さんも、RAWスイーツだけでなく、AGEフリースイーツも楽しんでください♪

オーブングリル焦んがり焼きをちょっと卒業してみるんです。

(フライは問題外!笑)

食に敏感な私にとって"AGE食"は、特別な日の楽しみ☆にしています。

 

それを食べた日に…(*_*)というよりは、翌日~翌々日頃になると、なんだかむくんだり頭がボ~ッとして集中力が低下したりするんですが、一番つらいのが"すぐにでもまた食べたくなること"を我慢すること。

これで1週間情緒が不安定になり、何かものすごく台無しになった気分にさせられるのです。

 

すき焼き照り焼きは、ベイクドケーキドーナツを食べたのと同じくらい身体に負担があるそうなんです。

 

どんなものであれ、糖質はできるだけ高温で焼かないでね~。

できるだけタンパク質と一緒に焦んがり焼かないでね~。

 

食べる時は潔く食べ楽しく♪

食べてもたら潔く締める♪