my organicのブログ

organicな心理セラピスト

年末年始のmy organic

「大丈夫よ~お姉さんだよ~。汗」

母親がそう言って、泣きじゃくる我が子を必死になだめます…。

つい先日、純粋な赤ちゃんに男性と間違われた、ホリスティック栄養アドバイザー&セラピストのSachiyoです♡

 

そう、私、電話では10回くらい経験あり慣れっこですが、対面で男性と間違われたのはこれで4回目!?(あるんか~い)

因みに1回目は、若い頃に「もしかしてニューハーフですか~♪」

2回目は都会で「失礼ですが女性です…よね…!?」

3回目は外国人に「アナタほんとに日本人!?オトコ~?」

おかしいな~。別に毎回黒づくめのパンツスタイルなわけでもないのにな~。笑

 

でも、赤ちゃんってほら、男の人が苦手な子って多いですよね??

わたくしあまりにも声が通るタイプなので、赤ちゃんびっくりして泣いちゃいました(*_*)オバチャンいたって普通に喋っただけなのよ~ほんとごめんね~♡

あと、お母さん。"お姉さん"だなんて!恐縮です(^^;)

 

でもね。

「五十嵐さんの声っていいですね!なんか安心します!」とか

「いつも堂々とした話声ですね」とか

これでも今年の後半は、やけに褒めてもらえた年なんですから~☆

 

もちろん思春期はものすごいコンプレックスでしたよ~。

学校の先生にまでからかわれたんですが、先生にしてみればたかが1~2回。でもいろんな先生に必ずと言っていいほど突っ込まれるので学生生活では10数回。

もう、それが嫌で嫌でたまらなかったです(>_<)

うかつに母親に愚痴ろうもんなら激しく笑い飛ばされるので、ぜ~ったいに話しません。

結果、私は極度の不安と緊張状態で自律神経の乱れが頻繁に起こり"あがり症"となったのでした。

そうそう、この生活環境や習慣によって馴染まされた"精神状態"は祖母から母へ、母から私へ、私から娘へ…と受け継がれていくんですよ。難しい話はまた別の機会にしますね。

ってなわけで今の私。そりゃあもう自力で頑張って26歳頃にはなんとか脱出しましたよっ!

今でも全然信じてもらえないSachiyoの一面でした。笑

 

さて、今年もmy organicではたくさんの出来事がありました☆

まだXmasというイベントもありますから、ブログは終わらないですが、お蔭さまで今年も無事に年越しを迎えれそうです。

一足先に年末年始のお休みのご案内です!

本年度は29日(木)まで営業いたしますので、皆さま年末年始にお気に入りのorganicアイテムを切らさないよう駆け込みくださいませ(*^^*)

 

通常営業は29日まで、2017年1月6日より通常営業となりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

26(月)10:00~16:30 organicフルーツ、有精卵の最終入荷!

27(火)10:00~16:30 organicフルーツ、ピロール豆腐の最終入荷!

28(水)定休日

29(木)ご予約のみ受付10:00~16:30(カウンセリング&お買い物)

30(金)お休み

31(土)お休み

1元旦(日)お休み

2(月)お休み

3(火)お休み

4(水)定休日

5(木)ご予約のみ受付10:00~16:30

6(金)通常営業