my organicのブログ

organicな心理セラピスト

手作りアイスと小さなプレゼント時間

手作りでアイスクリーム

アイスクリーマーなど使いません。てか持ってません。

なので、ブレンダーで混ぜて固めるだけの簡単アイスクリームです。

 

ココナッツミルクでつくる我が家の定番『チョコバナナアイスクリーム』

 

材料は、有機バナナ、ココナッツミルク缶、organicローカカオパウダー、organicチョコソース、少しのヒマラヤソルト

パープル文字商品はmy organicで販売しています♪

…が、ほとんど売れないので、夏のアイテムはアサイーを筆頭に自分用です。笑

organicで自然な食べ物や、グルテンフリー、デイリーフリー、パレオ、ケトジェニック、ビーガンなど、

何かしらスーパーフード的なものを使った料理は、対処療法ではないので“すぐさま変化が現れる”わけではありません。

 

私自身は、もう25年以上と長年このような食事をメインに摂っていますが、

今になって一番強く感じることといえば、

すぐさま変化が現れないことに対して耐えられない自分側の心の方に何か問題を抱えていて、急ぐのだなぁ。と思っています。

なので、やめたくなる、続かない。

 

何事も続けることが大事で、その途中に

もういいかな?まだかな?どこが変わったかな?変わってないんじゃないの?

などと、急かす自分自身がいつの間にかいなくなることを目標にしてもいいくらいの気持ちで、セッション・アドバイスを行ってます。笑

 

ココナッツミルクも、ローカカオも、ちゃんとした製品であるならば、

使いこなすことで健康管理にも役立つし、心も管理でき、味も最高に美味しいんだけどな〜。

残念でーす、、

 

ノンカフェインコーヒーゼリーと交代で、週イチ作ってます。

 

嬉しいプレゼント交換

こちらも、定期的に手作りしているバスボムです。

有害ミネラル混入のない安全なバスソルトに、

同じく安全な重曹クエン酸organicバタフライピーパウダーを使って、毎日の疲れを素早くリセットします!

 

先日、いつもお世話になっている先生に、心ばかりのプレゼントを渡したくて。

まさか、organicアイスクリームを手土産には持っていけないので、

手作りの『organicバタフライピーバスボム』にしました。

お庭のローズマリーを添えて♡

 

バスボムにはまだ挑戦したことがないそうで、とても喜んでいただき、帰りにユーカリドライフラワーをいただいちゃいました。

しかもロングリーフ!かっこいい〜。

素敵なお土産を、ありがとうございます。

早速お店に飾りました♪

「それって何に効くんですか?」って?

身体に効かせるのも、何かしら効かせるのも、自分の心のあり方次第なんだと思います。

私の場合は、好きな形で、いつもと違った空間演出であり、そして相手を想い出す時でもあり…

といった感じでしょうか。

 

このところのジメジメ気候で、お店のグリーンの土に小さな虫がブンブンと、、

外でアダンくん探してくるかな。笑