my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022年7月の営業カレンダー

梅雨の始まりは浮腫む体質です。

皆さんはいかがですか?

 

たった1日で体重がぐんと増え、顔はパンパンで二重アゴ⁉︎になると、

日頃気をつけていても、こんなにすぐに身体って変わってしまうのか!と、毎年ドキッとしますが、わりと馴染みも早い方です。

 

影響されやすい体質と影響されやすい性格は、関連性がどのくらいあるのだろうか?笑

なんて思いながら、それに引っ張られすぎないように地に足をつけて励む毎日。

 

そう、料理は特に、味覚を頼りに味付けをしているとブレてしまうので、目で感覚も養い振り幅を決めておくと良いですよ!

 

いつものように塩麹とスパイスにつけて冷凍しておいた鶏胸肉を、冷やご飯とネギでリゾット風にしました。

味うっす!

これは案の定ですね〜。

 

ビタミンとミネラルをしっかり摂りたいところですが、焦ってマルチで摂っても意味がないので、亜鉛とタンパク質と抗酸化系でいつもよりも強化してみました。

あと運動もしっかりと!逃げないように、だけど楽しめる範囲で増やしました。

おかげで味覚はすぐに調整できました☆

 

従来日本には、はっきりとした四季があり、また北陸は全国的に見ても高湿度な地域性です。

身体に合う栄養は、四季折々。

旬のものを心がけ、できるだけ自然なものを取り入れるようにしたいのですが、

それでも現代では栄養素が全く足りません…

自分に合うものを常に探し求める前に、受け取る側の身体も整えていきましょう!

 

例えば、数ヶ月にわたるストレス(もうこの時点で自覚はほぼない)は、いくつかの体内ミネラルバランスを極端に消耗させてしまうため、味覚異常を訴える方が多いんです。

 

味覚がおかしいのは自分の身体の側なのに、

あれが合わないだの、これは美味しくないだのと求めても、

そもそも「良い悪い」「合う合わない」を見極める能力がないってもんです。

 

生き方にも現れてきますね。

着たい洋服や身につけたい小物、住むところや仕事、パートナー選び、彼氏や結婚相手。

 

あなたは最初からぴったり合う人(物・事)を探し求めていますか?

それとも、ぴったり合う部分をその人(物・事)の中から見つけようとしますか?

または、ぴったり合うようになってくるまでコミュニケーションに寄り添いますか?

 

相性は育てることができると思います♡

人も栄養も。それ以外でも。

 

 

さて、『7月の営業カレンダー』はこのようになっています!

申し訳ありません、31(日)休業日が抜けていました。

7月は『放し飼い有精卵』随時入荷予定です!

美味しい有精卵を食べて、元気に過ごしましょう♪