my organicのブログ

organicな心理セラピスト

振り返ってみて、自分の人生をちゃんと生きたなぁ〜と思う

雪のクリスマスが終わり、いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

気温が0度だった週末は、家でゆっくりと過ごし、雪遊びを楽しみました。

 

いつも12月上旬には済ませてしまう年末大掃除ですが、

今年は母の相続手続きで休みがことごとくなくなってしまったので、仕方ありません。

暖かい日差しのある時にやりたいので“年始大掃除”になるかもしれません。笑

f:id:myorganic:20211226094726j:plain

今年もチキンを焼き、チーズリゾットと、トマトのポトフスープを作りましたよ。

f:id:myorganic:20211225181612j:plain

オーブン料理をオーブン使わずに、美味しく出来上がりました☆

納得成功するまでに5年(5回)かかりましたが。笑

 

お手頃〜高級までいろんなシャンパン試して、なんやかんやコルドンネグロに落ち着く私。

Rawカカオは安定して最高の美味しさです。

f:id:myorganic:20211225175754j:plain

サンタがブーケとレインボープロジェクター(DAISO単4電池付きで)を届けてくれました。

f:id:myorganic:20211225201118j:plain

かわいい〜!

f:id:myorganic:20211225080359j:plain

 

2021年を振り返ってみて

今年は自粛のお正月に始まり、自粛気味の1年でした。

最後の海外旅行からもう2年半が経とうとしています。

国内で上手に遊べるようにはなっていないかもしれませんが、与えられた環境でどう生きていくかは、今も昔も同じことですね。

みんな同じ。

不安や恐怖やイライラに振り回されず過ごしていきたいものです。

 

セッションでは、様々な方と、様々な問題や課題に取り組ませていただいてますが、

心を静かに落ち着けて、ありのままの現実を見てそれを受け入れることで、

本当の問題が浮かび上がってきたり、真の課題の重要性が見えてきます。

 

生涯課題から逃げ回る人生があれば、

生涯課題に取り組み続け達成しない人生もあり、

生涯課題をクリアしていく人生もあります。

それが明確にわかるのは、事が終わってから。

 

人生の途中で課題に気づけ勇気という能力を使えたらいいのですが、

生きながらにして、先を見据えることは不安や恐怖でしかない人もいます。

 

「死んだ人には口がないから…(言葉を話さないから)」とよく言いますが、

私はこんな風にも思うことがあります。

「生きている人でも口を持たない人がけっこういる」と。

 

人を信じることができず、自分の本心を包み隠したまま、本音を話さない。

自分が傷つくことばかりを避けて、本当のことを言わず“完全な”自分を演じる。

人のために自分のためにと、忙しく人生を消費する。

終わってみれば、それは誰のための人生だったのか。

 

生きていても、自分を現すことをやめてしまっている人がいます。

2021年は、あなたにとってどんな1年でしたか?

 

そんな意味でも2021年度は、

一人ひとりの健康、食と身体と心の成長に、これまでで一番深く関わらせていただいた1年だったように思います。

 

あなたの人生の大切なひとつに関わらせてもらえたことを、

心から嬉しく思っています。

本年度もmy organicをご贔屓いただき、本当にありがとうございました♡

 

年末年始の営業

27日(月) 10:00〜16:00
28日(火) 10:00〜16:00
29日(水)定休日
30日(木)休業
31日(金)休業
元旦(土)休業
2日(日)休業
3日(月) 休業
4日(火)休業
5日(水)定休日
6日(木)予約のみ受け付け
7日(金)店舗営業開始

となっております。

長らくお休みさせていただきますが、何卒よろしくお願いいたします。

◉1/10日(祝)は15:00〜17:00の営業です!
◉『有機JAS認証organicリンゴ』のご予約は、受け取りご希望日の1週間前までにお願いいたします。

皆さんにとって、素敵な1年の締めくくりとなりますように♡