my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021年12月の営業カレンダー

お待たせしました。

『12月の営業カレンダー』です!

f:id:myorganic:20211201071449j:image

有機JAS自然栽培リンゴ、みかん』は隔週で入荷しております♪

ご予約は随時承り中!

 

『organic手作り味噌workshop』12/11(土)13:00〜の開催に決定いたしました!

 

『放し飼い卵』は、このところ鶏があまり卵を産まず…残念ながら入荷未定となっております。

 

年末28(火)まで営業いたします!

 

 

お香の鎮静、浄化作用で心眼を開く

なんて、おこがましいですが、

静寂な時間を取ることは、おそらくほっといても自然にバタつく私にとって大切な時間です。

f:id:myorganic:20211202082128j:image

祇園香」白檀と沈香の強さを和らげた優しい香り♡

どんな形でも、独りの時間というのは自分を振り返るのに欠かせません。

すべての人間はいづれ独りを避けられませんから。

 

そういや最近、Rawケーキとか黙々とサイエンス料理をする時間もなかったもんな、、

 

この1週間、お客様からの温かいお心遣いをたくさんいただいております。

この場を借りて、心から御礼申し上げます。

f:id:myorganic:20211201074823j:image

師走間近、皆さんも同様にお忙しい中で、

私のためにメールを下さる方や、わざわざお線香を持ってきて下さる方、お花や励ましのお言葉などをたくさんいただきました。

 

皆さんと一緒に、これまでの自分の人生を改めて振り返ったり、

そして、これから自分はどう生きるかを考えたり。

そんな立ち止まる時間を提供、共有できることを嬉しく思っています。

 

my organicをご利用下さるクライアントは、おそらく悩み多き深き方々だと思います。

良い意味で、逆境に自分らしく立ち向かっていくためのヒントを模索し続けているような。

 

こんな私も、もちろん以前は、

自分がうまくいかないことを、父親や母親のせいにしては、両親へぶつけてもどうにもならない想いでぐるぐる混乱しながら、自他共に恨んだり悔やんだり落ち込んだりしていました。

 

だけど、正直に思うんです。

 

過去はできない理由のためにあるのではなく、できる理由にしていく

セッション途中の方も、そうでない方も、

例えば今のように、私、Sachiyoに温かい心遣いをしてくれるあなたは、お母さん、お父さんがいてくれたから生まれてきたわけです。

どんなに自分を嫌になっても、避けようのない事実。

私もあなたもこの世に生を受けなかったら、私はあなたの優しさに出逢えなかったし、あなたは私から湧き出る感謝に出逢えなかったのですから。

 

幼少期の育ちのことやご両親が自分にしてきたことを、恨み続けないでほしいのです。

どの親もその時に自分が出来る限りの精一杯な子育てをしてきました。

両親の両親も、そのまた親も同じように、、

 

あなたを産んでくれてありがとう。

まだお会いしたことのないクライアントのご両親にも感謝しています。

過去はどうあれ、今を生きることに集中するために、こんなに頑張っているよ☆と。

 

命を繋ぐ、想いを繋ぐ、生き様を繋ぐ。

そのやり方、生き方は自分で決めていい。

いちばんの目標は、自分がどう生きるか。

 

資格や技術を持つことや、人に嫌われないようにすることや、お金持ちや有名になることは、

つまり、それで自分が幸せになれると信じたいからにすぎません。

 

いくつもの苦しい経験をし、

時に逃げてうまくいき、次も逃げて余計に悪くなることを知り。

積み重なる事実を否定し、積み重なったものを再び覗く恐怖を知り。

もう遅いのだと諦め、まだ変われると希望を持つ勇気の続かなさを知り。

期待をすると裏切られ、希望を持てば落胆する人生を知る。

 

そうして自分を知ることから逃げている自分をわかり。

 

それで得たものへの意味づけは

「私はやっぱりダメだ」

もしくは

「人生こんなもんだ」

 

傷ついた分だけ人の痛みがわかる。

そんな自分は、やっぱり生まれてきてよかったな。

 

さて、そんな日

どうでもいい一瞬なんだけど、こんなことに小さな幸せを感じる。

f:id:myorganic:20211201072839j:image

ピッタリに初めて気がついた!なんか気持ちよかったです。笑

 

言葉ではあたりまえすぎて、心に引っかかることはほとんどないとわかっているのですが…

それでもブログを書き続けて8年以上が経ちました。

 

カレンダーのご案内だけで終わろうとするも、

うざうざと書いてしまう私。笑

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

【Sachiyoの余計な⁉︎プチアドバイス

お香やキャンドルを長期に渡って使用・吸入すると、毛髪ミネラル検査により鉛やカドミウムなどが高値に出ることがあります。

安価なお線香やキャンドルには有害ミネラルがより多く含まれることがありますので、nなるべく本物原料を選んでいただくか、換気を十分に行い、健康への配慮として有害ミネラルを蓄積させない栄養素を多めに摂ることもポイントです。