my organicのブログ

organicな心理セラピスト

食べれば食べるほど

先日、9日(金)は突然の臨時休業となり、皆様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたしますm(__)m

そして、貴重なお休みをいただきまして本当にありがとうございました!

 

わりと免疫の強い娘が、珍しく流行りの胃腸炎を先取りしたため、母親としての判断で大事を取って3日間ゆっくりと過ごしました。

 

このところいつものクレーマー度合いが上昇し、やけに"寂しがり"だったので、彼女のなかで何か精神的に我慢していることがあり、それらが積もってきていたのでしょう。

とは言え5歳半の表現力では、自身のモヤモヤを上手く伝えることができません。
同じく母親の私にだってできることは完璧ではありません。

 

娘の体質は私に似て、自分で乗り越えようと頑張っている時は、食欲が増えるタイプ。
ほんと心配なほど異常だったんです…。

2歳児や3歳児じゃないんだから~っていうくらいポンポコリンのお腹なのに食べたくて仕方ないようで、止めるのが大変(*_*)

 

あぁ~腸が汚れていく~。あぁ~免疫細胞の90%が~質の低下を起こしていく~。笑

そんな期間が2週間。

案の定、消化しきれなかった"食材"と"何か"で、腸内環境の乱れが起こり、結果的に侵入したウィルスに負けてしまったのでした。。


なので、めいっぱい一緒に過ごし娘もワガママをきいてもらえて大満足☆のはず。

家族そろってキッチンレメディーや生蜂蜜、温野菜にEVオレガノオイルを入れた味噌スープが大活躍!

作り方はこちらを参考に♪

キッチンレメディーで素早く対処

重宝します☆オレガノオイル

お蔭さまで、母ちゃん父ちゃん今のところ元気です☆

 

身体のケアはもちろんですが、子どもは心のケアで(母親が子どもに優しくしようと思えるその心の余裕の方が大きく伝わるそうです)自己回復をしていきます♡


より自然でオーガニックに作られた野菜やフルーツを使い、更に各種コールドプレスオイルをプラスすることで、素早く身体のエネルギー源となり体温を上げでくれます。

 

大人でも寒がりで冷え性で便秘症の人、生クリームやチョコレート、ポタージュやとろ~りチーズなど"こってり脂質"を食べたくなりませんか?
それは、基礎体温が低すぎるせいかもしれませんね。

そんなええわええわ♪な状態が続くと、腸内環境はみるみる乱れ免疫は落ちる一方!

 

こんな脂質の摂り方もありますよ~♪
加熱に強いグラスフェッドギーとココナッツオイルでスチームカップケーキ♡

f:id:myorganic:20161209090244j:plain

レシピはのちほど♡