my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022年5月の営業カレンダー

桜も終わり、公園の芝桜が満開です。

f:id:myorganic:20220427073227j:image

花粉が落ち着いたので、散歩日和にも雨の日も、なんだか歩きたくなります。

一歩一歩の行動心理でしょうか?笑

といっても今日は嵐、、なんと10℃まで気温が下がっています。

 

歩くと思考が整理されたり、普段どんなことをぐるぐると考えているのかに気づくことができます。

気温の変化もまた、普段の体調への影響や管理力の試しどころ。

そう捉えてみてはいかがでしょうか?

 

とにかく車社会の福井県

たくさん歩きましょう!

GWは、つつじ祭りですね。

 

さて、5月の営業カレンダーは、このようになっています。

f:id:myorganic:20220427073458j:image

今年大当たりだった自然栽培フルーツは、今季終了となりました。

今年も沢山の方々にご利用いただきましてありがとうございました☆

 

夏季は検討中。

来季『自然栽培リンゴ』は11月上旬から予定しています♡

 

またまた更新しました☆☆☆

先日の『お客様のレビュー☆☆☆』更新に間に合わなかったのですが、

とても良いレビューをいただきましたので、一部更新させていただきました!

 

■マインドメンバー 40代/管理職

初め「自分を知る」という言葉を聞いて、自分のことくらいよく知っている!と、プライドのようなものがありました。笑

仕事に活かせるかもしれないと、興味本位でパーソナリティを学び始めたのですが、これまで理解できなかった他人の気持ちや本音がどんどんわかり、改めて自分の考えや価値観が明確化してきました。

本当の自分が見えてくると、良くも悪くも驚くことがあるし、やはり認めたくない部分も正直あります…。

だけど、続けていないと見えてこない段階がいくつもあって、これが人間関係で役立つし面白いんです!

お陰様で、今は職場の人間関係ストレスを自分で和らげたり、早めに処理することができるようになりました。

これから、本当の意味で強くなる!を目指しています。

ありがとうございます。

 

“見えてこない段階がいくつもある”

“自分で和らげたり、早めに処理することができる”

これは心理的なセッションの醍醐味かもしれないですね〜!

 

実践的に役立っているのは、コミュニケーションのHow to(ある意味それぞれのパーソナリティタイプに合わせた答え)ですが、

それを扱う人が偏ったままでは、またこれもうまく伝わらないものです。

 

一方方向でうまくいかないのは簡単に想像できると思いますが、

二極方向の偏りもうまくいかないです。

これがダメならこうしてやる!と、変に強がったりしてしまうからです。

 

自分に落胆してもなお前を向き、

自分の成長と能力を信じて、時々後ろを振り返ること。

 

独りで振り返るのが不安なら、Sachiyoが一緒に振り返りますから。笑

 

そこにはありのままの事実と古い意味づけがあることだけを知り、

新しい意味づけができるかどうかがセッションの意味するところですね☆

 

と、皆さんトントン拍子にいかない、、

それがまた大切なことなんです。

 

たくさんのお声をいただきまして本当にありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございました♡

 

今週末のmy organicは、5月1日(日)15:00〜17:00の営業です!