my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021年6月の営業カレンダー

一昨日はノースリーブ、昨日はニット、今日は半袖。

こんな気候は、これまで馴染みがなかったようにも思いますが、体内機能も脳も鍛えられるし、いろんなファッションが楽しめていいことだらけですね☆

 

さて、6月の営業カレンダーは、このようになっています!

f:id:myorganic:20210528074432j:image

放し飼いの鶏は、気候や日照時間によって卵をよく産んだり産まなくなったりします。

池田町、佐々木さんが育て管理する貴重な放し飼いの卵は、黄身が自然なレモン色でまんまる☆

 ◉毎週月曜、お昼頃の入荷です!

店主は、ゆで卵にするのがお気に入りです♡

 

 

自分に合わせたセッションコース選び

というか、こないだの月食、曇りで見れなくて残念でしたー。

 

あの満月、ブラッドムーンは、

「何か特別な意味があったんだろうか…?」

先に調べると(知ってしまう)と、それに微量でも引っ張られた時に負けた気がするのはSachiyoだけでしょうか。笑

子供の頃から、とにかく自分で感じたい、自分で気づきたい、自分で見つけたい人でした。

【リーディング】メニュー設定しといてあれですが…。笑

 

その後、ちょっと調べてみると、、

お〜。結構な意味合いがあったようですね。

 

というのも、前回の満月から下弦の月に入った頃から、少し周りの人が変わり始めました。

そして新月を過ぎた頃から、

結構な数の方々から同時期【パーソナリティバランス】のお申し込みがありました。

とても自然な流れだったのだと思います。

ありがとうございます。

 

◯◯の新月とか、◯◯の満月とか。

自然の影響を受ける人と、受けない人がおられます。

自分がどちらなのかは、生き方次第であり、洞察次第なのだと思います。

頭の中で想定できる、予想できる、予測できるのと、洞察とは大きく違います。

 

なので、その方々にとっては必然だったのでしょう。

どなたも『今こそ本気で自分自身を発展させる時が来た』

と悟ったかのようでした。

 

『マインドセッションコース』には、

【リーディング】【パーソナリティバランス】の2つがあります。

この2つはどちらも、

自分自身を知り、自分の性格の方向性や人格の発展に役立てています。

大きな違いは、

自分の課題と他人の課題を分別できるかできないか。でしょうか。

 

例えば、リーディングでは、皆さんよく“答え合わせ”とおっしゃいます。

宿命と運命の方向性を知るということは、ある意味そうでしょう。

ただ、その答えとは決して、生き方や魂の肯定ではないのです。

「その生き方、間違っているよ」

に近いのかもしれません。

 

宿命に流されず、自分の課題をひとつひとつ乗り越え魂を磨き上げたところに、

真の幸せや心の豊かさがあると思うんですね。

 

つまり、リーディングの結果が“その通り”では、自己発展していないということに捉えることもできます。

 

リーディングやスピリチュアルな方法で答え合わせをしたら、

それをどう扱うかによって、その人の人間性と人格の発展に差が出るのですね。

 

宿命に胡座をかいて居心地の良い場所をうろつく人生は簡単なように見えます。

宿命に逆らわず、自分色の運命を切り開いている方はとても珍しいのだと思います。

 

挑戦や逆境、また忍耐や受容ばかりでは、人生苦しすぎるではないか⁉︎

うん、確かにそう思うかもしれないですね。今のままでは。

 

だからと言って、またこのまま逃げ続けるの、、?

 

 

じゃあ、そこを具体的にどうやってやるのか?

が、【パーソナリティバランス】です。

f:id:myorganic:20210512124634j:plain

◉アドバイスコースで、

自分のために食事をしていなかったことに気づく。

他人のために生き、自分をおろそかにしていたことを改め、身体が喜ぶ食事をとる。

 

◉カウンセリングコースで、

なくならない症状が単に肉体的疲労だったことを知る。

精神的疲労のせいで栄養循環がうまくできていなかったことに気づく。

自分を優しく労わり、身体と心を管理する。

 

そして、

◉マインドセッションコースで、

自分の心の扱い方が、自分でもうまくできていなかった事実を知る。

私の課題と他人の課題を区別し、魂が喜ぶ日常と仕事への関わり方を実践していく。

 

【パーソナリティバランス】は、最終段階のコーチングセッションです☆

 

誰のための人生なのか。

私は幸せか。

だけど、自分が幸せであれば周りはどうでも良い訳ではありません。

 

自分の価値をわかっているか。

自分の価値と同じように他人の価値も大切に扱えているか。

ということです。

 

さて、今週末のmy organicは、

30(日)15:00〜17:00の営業です!

皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。