my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021年10月の営業カレンダー

お待たせしました!

10月の営業カレンダーは、このようになっています↓

f:id:myorganic:20210927113018j:plain

『放し飼い卵』は、毎週月曜12:00頃の入荷です!

 

『自然栽培りんご』今季は10月末頃より入荷開始します!

年明け3月頃まで予約注文の方優先で販売いたします。

 

『organicチョコレート』は10月中旬頃より順次入荷予定!

 

今こそ、日頃の体内状態をチェック!

さて、季節の変わり目は体調の不調が現れやすく、今は体内バランスを見極めるのにもちょうど良いタイミング。

普段はカスタマーとして当店をご利用いただくお客様より、

「食事や栄養管理など、どんな風にやったら自分に合っているのかが分からない。今の身体の中をちゃんと知りたい!」

とのことで、【体内ミネラルバランス】セッションをお申し込みいただきました。

 

今回のセッションに必須項目となる『毛髪ミネラル検査考察』を受けられたのは2児のママ。

溌剌とした笑顔とハキハキとした口調で話されるので、きっと家事も仕事もテキパキとこなすのでしょう。

日頃から手料理もしっかりされていて、ストレス管理もわりとできているようでした☆

f:id:myorganic:20210927104531j:plain

結果は、すごく良い訳でもないが悪くもないといった感じ。

素人さんだと、アルゴリズム解説アドバイスの「こんな感じでいいでしょう」を鵜呑みするしかなく、

それじゃあ実践的なアイデアがないのでつまらないことでしょう。

 

プラス【検査リチェック】にて血液検査結果が参考にあるとよかったのですが、ご本人も探してくれたものの4年前のものしかなく…今回は断念。

 

栄養素は、欠乏すれば他がまかない、欠乏が長く続けば症状が現れますが、

体内にたくさんあればいいってもんじゃないし、なかったら足せば増えるってもんでもないのです。

 

では、身体の弱い部分や苦手な代謝部分の考察を進めます。

 

まず、父親は糖尿家系、母親は貧血体質だろうと仮定しました。

なので遺伝的な体質要素の“貧血の数値を正常にさせる”は、ターゲットにしません。

それよりも、

おそらく半年前〜1年前のハードなメンタルストレスが後を引いている⁉︎のが気になります。

お話を伺うと、ちょうど1年前から半年間、ものすごい精神的に参っていて仕事を続けられなくなった過去があったといいます。

他にも、気になる部分をいろいろ伺い、

この改善に関しては、

1:具体的な食材と食事や料理のコツについて

2:今優先すべき栄養素について

3:ある部分へのこだわりから視点を変えれるようなアドバイス

この3つをさせていただきました。

 

心の状態が体内状態を左右していることも多い

そして、もうひとつは…

ある部分に、アシンメトリー気味の湿疹が出ていて、それは汗をかく季節に悪化しやすく、たまに塗り薬を使っているそうです。

長く蓄積したもののように見受けられます。

 

気にかかったので、念のため許可をいただき(心理的・精神的な内容をよく思わない人もおられますので)

『その湿疹ですが…、原因となるものには3つあると思います。ですが、今はどれが原因なのかはハッキリとは分かりません。』

とお伝えしました。

ひとつは、タンパク質の消化不良、または、あるビタミン、あるミネラルの不足もしくは吸収不全による代謝産物でもあります。

 

ひとつは、どうしても嫌なことから“今は”逃げることができない反応でもあります。

 

ひとつは、やった後や済んだことへの後悔や気がかりよりも、やる前や逆算が必要な備えによるストレスの影響の方が大きいと感じていることもあります。

※アフターバーンよりもリーチバックの方が優位な傾向ですが、このあたりはマインドセッションにて。となります。

 

とにかく、アミラーゼやセルラーゼが多く必要なのに、うまく胃酸や消化液が出ていないかった過去の引きずりも考慮し、食習慣と体調管理のアドバイスに終わりました。

 

彼女はまだ若いです☆

彼女の他人を喜ばせようと周りに心地よく振る舞う素敵な笑顔は、きっとこの先も輝きを増すことができるはず。

今は子育て奮闘中で、どうしても自分のことばかりではいられないのは間違いありませんが、それは「お世話」という形。

乳幼児期のように児童をお世話し続け、児童のように思春期にも手出し口出しをしていては、彼・彼女たちの自発性は生まれてくるチャンスがありません。

 

自分を信じて、そして子供を信じて

もっと自分のために自然体で生きるために

今回のセッションの後、「やっぱり、やってよかった〜!」と、とても満足して帰られました。

 

お役に立てないこともあるかと思いますが、こうして喜んでもらえると誰でも嬉しいものですね♡

 

①形態心理学で食のアドバイス
②分子栄養医学で身体のカウンセリング
③心理・精神・タイプ分析で心のセッション
オーガニック意識の高いカスタマーへ
自分の人生をよりよく本気で生きたいクライアントへ
my organicは、6つのセッションをご用意しています☆
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。