my organicのブログ

organicな心理セラピスト

お客様のレビュー☆☆☆を更新しました〜!

いつもmy organicのご利用ありがとうございます。

久しぶりに雨が降って、木々の葉っぱが生き生きとしています!

 

今日は、朝から来客もぼちぼちなので、時折LINEセッションを交えつつ、

ちまちまとした手づくりをしています。もうイラレなんて使ってられません。笑

f:id:myorganic:20220422154708j:image

パソコンばかりでは目が疲れて仕方ないのです。

目の体操をしたあと、自身の目測が極まっててビックリ。

スゴイ三分割ね!

f:id:myorganic:20220422154659j:image

 

さて、自他共に認めますが、

my organicは、ちょっと一風変わったお店のようで、

セッションでなくても、お買い物の方たちも、みんな喋りたいこと聞いてほしいことが山ほどあるのです。女性は特に、かもしれないですね。

 

こだわりはなくともホリスティックな見解を嫌う人は少なく、ここ数年は内容も濃く深いものばかり。

できれば、予約をとっていただけると助かります🙏

その分、私もあなたもご相談内容に集中することができますし、プライバシーも守れますからね。

 

セッションでは

カードやホワイトボードを使って、できるだけ分かりやすく行うように心がけています。

なので、手作り♪

 

サブスクメンバーシステムを導入して1年半

あっという間にこんなに経ち、私自身も様々な学びと感動を共有させていただいています。

自分が経験できることなど、この世の中の1%にもなりません。

それでも私たちは、自分が出会った人々を通してのみ経験し学んだことを、できる限りの幅広い視野で、これから出会うであろう他者へ応用していかねばならないのです。

 

そこに歪んだ思考や、歪んだ解釈、または自分自身に対しての諦めや絶望があり、

その後の人生もずっと長引いて自分の足を引っ張ってしまうとすれば、とても悲しいことです。

 

大事なことですが

『歪んだ思考や、歪んだ解釈、または自分自身に対しての諦めや絶望』が存在してはいけない訳ではないんです。

囚われているから、いつまでも、そこにある。

本当は、ただそれだけなんです。

 

もひとつ付け加えるならば、

それに振り回され続けるのがよくないだけであって、

セッションの成功というのは決して落ち込んだり悲しんだり怒りを感じなくなることではないということです。

ここを勘違いしてしまうと、私たちはスパイスとなり得るストレスを根こそぎ無くすことばかりにフォーカスされ、

本来の目標(自分を変える)が、目的(気分良く穏やかに過ごさなければならない)とすり替わります。

 

人は落ち込みすぎても穏やかすぎても挑戦する意欲を失う。

そういう生き物です。

 

人が行き詰まるとき

以下のように、表面では大したことないように振る舞っていても、

本心では、深い悩みを抱えています。

・食習慣のせいで私の身体はこうなってしまったのです

・食事を頑張っているのに思い通りにならないのはおかしいのです

・辛い身体の症状がなくならないなんてあり得ないんです

・同じ不調を繰り返しているけど対策には意味がないんです

・心身相関だなんてとっくにわかっています

・私はできているので他に原因があるに違いないのです

 

セッションを行うと

「理解できるけど、ついついやちっゃうんです」という言葉はよく出てくるものです。

本当は理解なんかしたくないのかもしれません。

努力してきたつもりの自分のやり方が唯一の正解であると示したいからです。

 

たったひとつの答えを求め続ける人は少なくないです。

 

誰かに変えてもらおうと依存することも、誰もが経験があることでしょう。

 

my organicで行うオリジナルセッションでは、

様々な理論を組み合わせながら、いま目の前の相手が求めているものを伝えようと心がけています。

リソースは今更なので細かくは書きませんが、

一番よく使うのは、見て形態学、伺って分子栄養学、話しながら心理学です。

表面はコミュニケーション理論、深い部分は交流分析理論を使っています。

 

※既存のお客様はリモートセッション可能。新規のお客様はアドバイスとカウンセリングのみリモートセッション可能です。

※新規マインドセッションリモートご希望の方はご紹介者のみとさせていただいております。

 

最後に、レビューはこちら

感謝を込めて、

メンバーさんのレビューです!

 

◉食と栄養のアドバイスセッション

◉体質と症状改善のカウンセリングセッション

◉心と身体のマインドセッション

 

1年半ぶりに、お客様のレビューを新しいものに更新させていただきました☆

悩みを抱えておられる方に、何かが届くかもしれません。

参考になりましたら幸いです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしください♡