my organicのブログ

organicな心理セラピスト

役に立つ失敗は、役に立たない成功よりもたくさん持っているといい

私たちは、食事のことで悩みます。

健康や美容のためにと思って悩みます。

思うようにいかない時は、ほんとは自分の性格に問題があるのかな?と悩みますよね。

 

悩むというのは、あなたが日々、何か目的や目標を持って過ごしているということです。

大いに悩みましょう!

 

はいそうですね!とはいきませんが、、笑

 

良いところと良くないところ

南向きだから暖かくて明るいお店

だけど、南向きだから陽射しが商品に当たってしまい困る

 

オーガニックは色々あるけど『認証オーガニック』だと安心して選べる

オーガニックは雑貨レベルの方が割に高価

 

シンプルなオーガニック商品は“映えない”

パッケージにこだわったオーガニック商品は中身が“薄まる”

 

シンプルなものを着て堂々と生きる

オシャレに着飾っても中身に自信が持てない

 

いま自分の中にあるものを上手に扱うことができない人は、

いま自分が持っていないものをこの先手に入れたところで、

手に入れた時にまだ持っていないものに意識がうつり満足できないのでは?と思います。

ブランドものも、お金も、資格も、地位も、性格も、彼氏も。

 

自分の人生をどう生きるかは自分次第でどうにでもなります。

そこでmy organicでは、悩み多きお年頃の方々にセッションを行っています

 

【マインドセッション】で活き活きとすることもあれば、

鬱々となることもあり、

またやる気が出てくることもあれば、

またまた少し停滞したりもするのですが、

それが人生というもの。

 

モチベーションを保とうとしなくてもいい

セッションを受けておられる方々に共通していることと言えば、

気分が過剰に上がったり下がったりせず、フラットで落ち着いているということ。

でしょうか。

 

モチベーションを上げる必要があるということは、

ひとつはそれだけ無理をして背伸びして振舞っているせいであり、

ひとつは上がったら下がるという“あたりまえ”が存在しているせいです。

 

「やる気がないといけない」

「できないのは良くないことだ」

「せっかくセッションを受けたのに戻ってしまった自分はダメだ」

 

そんな思い込みが、いつもの心地よい自分へと引き戻され、やっぱりダメだとなるんですね。

 

ところで、あなたは

『役に立つ失敗』

『役に立たない成功』

どちらを多く持っていますか?

損か得か、白か黒か、あっちかこっちかと忙しなく考えるよりも、良くも悪くもない。

だいたいのことはどっちでもないことばかりなんですから。

 

美しいものを見て美しいと言えるのは、あなたの心が美しくなったからです。

幸せを感じれるのは心理的な理想と現実が近いからです。



さて、秋は大好きな季節☆

秋は一段と入りづらい印象のmy organic。

f:id:myorganic:20211029100259j:plain

カーテン深々と…怪しいお店ですが。

どんな風でも、お店は元気に営業中♪

f:id:myorganic:20210804135340j:plain

ただの通路が滑走路に見えてくる。

f:id:myorganic:20211028135249j:plain

そろそろ飛行機乗りたいなー。


今週末は、31(日)15:00〜17:00の営業です!

それでは、皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい♡

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。