my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020年9月の営業カレンダー

すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。

寝るときは、窓全開でファンをブンブン回してもちょうどいいけど、明け方には身体が冷えてトイレも近いし、、起き上がると若干喉の痛みがあります。

そろそろマヌカハニーの再開ですね☆

このひと舐めをうっかり怠るだけでも、翌日に悪化しやすい“扁桃炎クセ持ち”なので注意が必要です。

 

夏の疲れや胃腸の不調などで、ご自分の体調に自身がない時は、プラス『ビタミンCパウダー』で最強セルフケアです!

◉喉が痛い時や、風邪の引き始めはいつもより1〜2杯多めに摂ってくださいね。

 

※今月半ば、ニュージーランド産のマヌカハニーにグリホサート(除草剤)が検出されたことが話題になりましたが、当店の製品においては未検出または基準値以下の結果報告を受けていますので、どうぞご安心くださいませ。

 

 

さて、『9月の営業カレンダー』はこのようになっています。

f:id:myorganic:20200825102731j:plain

毎年楽しみにしている航空祭も中止となってしまったので、今年のシルバーウィークは営業することにします!

15:00〜17:00の2時間営業となりますが、

きっとこの頃には更に朝晩涼しくなり厳しい残暑とともに、皆さんギリギリ夏バテ反応もあるかと予想されます。

 

そして、涼しくなるほど感染者数の増加が案じられるコロナウイルス

国内においても感染者情報の報道は日々の日課となっていますが、

闇雲に怖がらず、きちんと把握しておいて欲しいのは、この感染者情報の内訳は、

A陽性者数+B感染者数+C患者数であるということ。

 

私たちは、毎日必ずマスクをして過ごしたとしても、食事中には取らざるを得ないし、仮にコロナウイルスの付着した可能性のあるマスクを取り外ししたことで、その手は常時汚染されているし、車のハンドルやスマホなど、自分だけのものだと思っていてもどこかしらで侵入している可能性の方が高いということです。

 

それでも、A・Bのように自己免疫機能でしっかりと処理(代謝・排出)できていさえすれば、なんの問題もありません。

これといった症状がないのですから。

 

コロナウイルスに限らず、今後はインフルエンザにノロにロタにアデノにと…。

どこかしらで侵入させてている程で過ごし、免疫細胞にしっかりと働いてもらうためには、良いものを摂って内臓に日々の残業を残さず、私たち一人ひとりにあったストレスケアをして、元気に過ごしたいものです。

こればっかりは免疫力・血液力が全てですね。

 

例年9月〜12月は特に、駆け込みカウンセリングが増える時期。

高機能食品やアロマセルフケアなど予防医学に添った製品を十分に取り揃え、スポットアドバイスやカウンセリングに常時対応できるよう努めてまいりたいと思います!

 

パパッと簡単ドライカレーの『味噌バージョン』↓

(カレーの壺は入ってません)

味噌・メープルシロップ・生姜汁・EVオリーブオイル・ナシゴレンソース少々

f:id:myorganic:20200812181235j:plain

そういや、もうすぐ昨年の『organic手作り味噌』が熟成完了しますね♡

f:id:myorganic:20200812181213j:plain

焼き鳥トッピングしましたよ♪

f:id:myorganic:20200812181847j:plain