2024年12月の営業カレンダー

◇なんと!お正月休みは、元旦と2日のみ!
と言っても予約制なので、ご予約なければお休みです♪
普段土日しかご利用できない方々も多いので、このようにしてみました。存分にご利用ください!
代わりに、1月2週目に平日お休みをいただく予定です。
◇『自然栽培&有機JAS認証フルーツ🍎🍊』は常時ご予約承っております♡
自分の課題とテーマ知ってますか?
今年は本当にものすごく様々なことがあった年で、(まだ終わってないけど笑)
見る度に1111のゾロ目。これ何度見たことか。気持ち悪くなるほど、多分10回15回くらい。
エンジェルナンバーとか言いますが、何でしたかね?
その意味を調べてもすぐ忘れるので、ちょっと、、覚えてません。
最近、手相を見てもらう機会がありました。
2年くらい前も見てもらうことがあり、だいたいいつも“その通り”です。
手相もめちゃくちゃ褒めてもらえました♡
「自分自身で運命をつくり上げてきてますね」
これは素直に嬉しかった!

手相は個人情報。笑
心理学的に分析すると、皆さんつまらないかも知れませんが、
こういう類は、ほぼどんな人にも当てはまるようになってますから、納得です。
例えば私は、ホロスコープリーディング(裏メニュー)も年に数回ほどさせてもらってますが、キロンという星があります。
キロンには、このようにたくさんのテーマがあります
- 自分自身のアイデアをつくる
- 家族イメージの再構築
- 自分自身が楽しむ
- 人生の秩序を自分で決める
- 内なる権威を癒し育てる
- 個性を受け入れる
- 自己価値観の見直し
- 自我の再構築
など
どれ見ても自分に当てはまりませんか?
ちなみに、私が過去にリーディングさせていただいた方々(100名ほど)は
不思議なことに80%『自己価値観の見直し』もしくは『自我の再構築』をもつ人ばかり
なぜかこの2つなんですよね。
引き寄せられてきてる?かもしれないし、お互いに良い関係性を築きあげてきたから、今でも関わっているだけかもしれない。
また、この2つ、私が得意なこと。なんですしね!
これまさに!という方、こんなふうに思ってませんか?
私は他の人よりもっと努力しないと価値がない…
もっとできるようにならないと価値がない…
もっと認められないと価値がない…
もっと愛されないと価値がない…
人生から問題がなくならないと価値がない…
実際にその人に価値がないことは全くないのですが、このように感じることは紛れも無い事実なんです。
その事実の中から、
価値を見つけたり、もともとあることに気づいてもらったり、さらに高めることをセッションで行っています。
自分って、見つけるのではなく育てるのです。
変われないんじゃなくて変わらないと決めている
先のような自分像を持つ人は
そもそも自我がごちゃごちゃになっていて、必ずと言っていいほど人生のある地点でスピリチュアルを通っています。
だけど、変われないのです。
多くの理由を知って、どうすればいいかを語っていても、変われないのです。
交流分析では“プロの患者”と呼んだりします。
スピリチュアルで自分を裸にされて余計に苦しむ人は少なくないと思います。
だって、これまであなたは必死に生きてきたんですから。
体調が悪くなれば自分を後回しにしていたことに気づき、休みを取り。
何かに燃え尽き、これまで我慢して犠牲にしてきたことに気づき、事が終わってようやくホッと一息つく。
食事やマインドセットのことを学んだりヨガしたりファスティングしたりマインドフルネスしたり、たくさん工夫してきた。
それでも、変われない。
大事なことを見落としてませんか
その結果を招いたのは誰なの?そう自分自身。
ならば受け取る側の自分の姿勢を変えなければ、入ってくる物がどれだけスペシャルでも意味がないのです。
本当の自分で生きたいなら、本当の自分が3つあることを知っていますか?
本音と建前、白か黒か、こっちの自分とあっちの自分、
本当の自分はそこにはいません。
いつも期待される自分で他人の評価に合わせて生きていたら、そりゃ誰だって生きづらくなります。2つの自分しか使ってないもの。
my organicで自己理解に励む人は皆
自己価値観を見直し、自我を再構築しています。
なんなら必修科目。笑
ちなみに私自身の人生の課題は『自我の再構築』で
そしてテーマは『世界を旅する』です。
犠牲者から創造者になる瞬間
意味づけを変える瞬間は、どこかで訪れます。
これは私が幼いことから母にずっと言われ続けてきたことで
「なんでもひと口だけ食べなさい」
「色とりどりに食べなさい」
以来、私は食わず嫌いをしないというマイルールで“自分に厳しく”過ごしました。
何でも手を出す、どんなことにも首を突っ込む、友達の迷惑を代わりに受けてあげる、悪者役を買って出る…。
食わず嫌いせずに生きるって、なんて苦しいんだろうと思いながら目の前の他人のことに追われて、
ある日、自分をかなり犠牲にしてきたことに気がつきました。
だけど、
遊びでは、ありきたりの遊具で工夫して遊びやゲームを考えるのが得意になり、球技は得意ではないことに気づいたことで、創造力が育ちました。
動物にも応用し、昆虫を捕まえ観察し、野良猫を手なづけ、野ウサギや野鳥と触れ合い、犬を飼い、小さな儚い命も自分にとって大切な癒しの役割を果たしてくれていることに、子供の頃に気づきました。
なので、植物も動物も責任持って愛することができるようになりました。
そのうち人間にも応用し、いろんな人に話しかけるようになりました。
学生時代も、年上、年下関係なく、老若男女と関わってこれたことで、恥をかくのにも慣れ、人見知りせず今があります。
まさに
「世界を旅しなさい」ですよね
そして「自分の意見を見つけなさい」ってことか!と主体的に悟ったのです。
人見知り・・・自分の本性(特に気に入ってない自分)が“バレたくない”と思っていたら、飾ったりカッコつけたりしなければならなくなるので、
本当の自分らしさで関わっていないためどうしていいのかわからず、おどおどしてしまうんです。
おどおどと自信がなさそうなそんな自分を知られたくない、見られたくない、バカにさたくない、できない人だと思われたくない。など
そうして、人前で緊張する、馴染みのない人と関わるのが怖い、自信がない。
というふうになるわけです。
そんな私も、過去は脇から滝汗のあがり症で、、今週末は講演会です。
私の出せる力は今から10倍に跳ね上がることはありません。
ありのままの姿で堂々と出し切るだけです。
「なんでもひと口だけ食べなさい」
そんな母の一言が
ここまで解釈を変えて、人物事の世界を旅することに展開していったのです。

心の世界は面白い旅
自分を探す旅ではなく、自分をつくっていく楽しい旅
子供の時は嫌だったし面倒だったけど、
私が自分で好きなところは、母から受け継がれたものの中にしっかりとあったのです。
しかも自分で開拓させてきたという自己決定感と自己効力感がたっぷり含まれています☆
もし
「なんでも食べなさい!」
「食わず嫌いは行儀が悪い!」
「ばっかり食べしてワガママね!」
なんて言葉を聞いていたら
また違ったのかもしれませんが、
言い方が違うだけで、実は伝えたいことはどれも同じなんです。
母親の愛として
子供には好き嫌いなくなんでも食べれるようになって欲しい
食べ物の美味しさを知って欲しい
挑戦して欲しい
だったのではないでしょうか?
子供に伝えたい親心
いつもの感じでガミガミ言うのをやめて
ちょっと工夫してみませんか?
あなたが想像している以上に
世界が広がりますよ☆
あなたも周りも♡