my organicのブログ

organicな心理セラピスト

栄養コンサルティング

my organicの『栄養コンサルティング

自分史上最高の健康を生きる!

症状改善と健康増進のためのセッション

 

my organicでは、健康を

『人の内側が満たされてこそ得られるもの』

と位置付けています

 

内側とは、身体と心のこと

何を食べたか?ではなく、身体が何を取り入れたのか?

何を達成してきたか?(成功・成し遂げた)ではなく、心が何を得てきたのか?

ここを考察するのが得意です

 

どんな人に対して何をしてくれるの?

健康を手にしたくて

体質改善を追い求め、オーガニックや自然なものにこだわり

食で問題解決しようとして心の健康が犠牲になってきた人をたくさん見てきました

食や運動だけで心身の健康を変えようとすると

必ずといっていいほど、うまくいかない現実にぶつかります

 

  • 健康を手にしたいのに手に入れられない
  • やりたいんだけどやり方がわからない
  • わかっているけど続けられない

 

そんな人に

栄養コンサルティングでは、ちょっと視点を変えて

『食の栄養』+『心の栄養』で整えていきます

 

また、私たちの身体の状態は、心の状態を表していて

身体に起こる不調・不具合・症状・病気・不定愁訴

あなたに何かを伝えたいというメッセージのひとつとして捉えています

 

自分の健康を犠牲にするほど追い求めてきたのは何なのか

それはあなたの人生にとって最も重要なことだったのか

 

どんなふうに解決してくれるの?

あなたが大事にしたい価値観や考えを尊重したうえで、どうやったら実現できるか?

というアイデアをたくさん持っています

  • できるだけ病院にかかりたくない
  • 薬をやめるのはこわい
  • オーガニックや自然なものだけで健康改善・健康増進したい
  • 〇〇は使いたくない
  • 〇〇を使いたい
  • なんとなくわかるけど本当はよくわからない

など…遠慮なくおっしゃってください♪

 

  • 今のあなたにフィットするものだけを選び取り取捨選択します
  • あなたが整うライフスタイルを確立していくためにオリジナルな方法を提案します
  • あなたの健康を栄養(身体と心)からデザインします

f:id:myorganic:20201120071120j:plain

誰がやってくれるの?

 ポジティブ心理セラピストである私、五十嵐 幸代が担当します!

28年間の健康的なライフスタイルと、10年間で延べ800人へのセッション経験を活かし

長い目で見て大きな結果をもたらすと実感しているものを伝えています。

 

身体の健康管理として

酵素栄養アドバイザー・毛髪ミネラルアドバイザー・分子栄養アドバイザーの経験を経て、

心の健康管理では、

ポジティブ心理カウンセラー・レジリエンスカウンセラーとしてマインドを底上げする心のセッションを行っています。

また、本気で変わりたい!本気で人生を変えたい!と望む人に

「葛藤を挑戦する勇気に変える」コーチングを行っています。

 

私たちの健康や体調は、日々の食事・休養・運動や心の状態(メンタルストレス)に左右されるだけでなく、自分の人生への向き合い方に大きく影響を受けていると考えています。

 

まずは食の基本から、あなたに合ったライフスタイルを見つけていきましょう!

 

オーガニック歴28年

workout歴31年

PPCA認定ポジティブ心理カウンセラー

PPCA認定レジリエンスカウンセラー

JCTA認定コーチング1級

HCOJ認定ホリスティック栄養アドバイザー

WATEC認定リメディアルセラピスト

分子栄養学アドバイザー

毛髪ミネラル検査アドバイザー

PCMベーシック講座受講

心理セラピスト(交流分析

 

栄養コンサルティング

以下のメニューをご用意しています

▶️栄養セッション60分 13,200円

 

▶️検査リチェック30分 5,500円

健康診断結果、人間ドッグの結果を考察

f:id:myorganic:20220930140933j:image

 

▶️『毛髪ミネラル検査&考察』(有害ミネラル含め29元素を測定)

ご希望の方は初回のみ¥34,300

キット代17,600円+健康診断結果考察 5,500円+考察報告セッション60分 16,500円=39,600円のところ

→セット割引ー5,500円→→→34,300円に!!

※価格は全て税込

 

▶️セッションで使用しているツール

毛髪ミネラル検査、分子整合栄養医学、ポジティブ心理学、形態心理学、予防医学、フィトアロマ療法、ホリスティック栄養アドバイス

※用法・容量・タイミングは体質傾向により違ってきますので、都度アドバイスいたします

※医師ではありませんので、お答えできないこともございます

※主な検査パートナーは「ら・べるびい予防医学研究所」

 

▶️なぜ継続するのか?

世の中に溢れるほど存在する「やり方」や「方法」の中から、自分にフィットするいくつかを選び取って毎日の生活に取り入れることが何よりも重要

良い習慣として身に付くことがゴールです

 

サプリがなくてもなんでも食べれる身体になる!を目指しています

 

▶️月額メンバー特典(継続メンバー)

特典①:商品15%OFFクーポン付き

特典②:共有情報配信と改善プランテキスト付き

特典③:毛髪ミネラル検査キット30%OFF(前回から1年以内)

特典④:検査リチェック30%OFF(前回から1年以内)

f:id:myorganic:20210413124637j:plain

▶️栄養セッションで得られるもの

  • 自分に合った健康ライフスタイル習慣が身に付く
  • ストレスですぐに体調を崩す自分を予防できる
  • 自分のために良いものを選び取る
  • 自分の目指す健康状態を維持できる
  • 素早く回復できる自分になる

人に与えられた時間は、みんな同じ1日24時間

自分の可能性を知って、発揮している仲間たちと喜びを共有しながら、活き活きと生きてみませんか!

 

 

▶️お願いとお断り

※一般的にいう好転反応”とは2週間程度までとしています。

近年、食事療法には様々なものがあります。(マクロビオティック、糖質オフ、低タンパク、ケトジェニック、低フォドマップ、ローフードなど)

あらゆる食事法は偏った考え方のものが多く、不安を持ちながら長く続ける必要はありません。

ひどい状態が数ヶ月間や数年も続いており、無理な(体質に合わない)栄養状態を続けていると他の臓器などへの影響が新たな気がかりとなり得ます。

方法に気を取られるあまり心が疲れ折れてしまっては、せっかくの健康習慣も台無しです

『目標は健康な身体と心』であったことを今一度思い出してくださいね。

※栄養セッションではスピリチュアルをいっさい取り扱いません。

ポジティブ栄養セッション(継続メンバー)では、ご自分の身体に必要な栄養素を理解していただき、ご自身の能力で歪みを戻していくことができるようになるまでセッションを行います。

※ケースによってはリラクゼーションとしてのアロマやマインドフルネスでサポートすることがございます。

レメディやホメオパシーなどによる魔法の改善を期待しておられた方には申し訳ありませんが、おこたえできませんので予めご了承ください。