my organicのブログ

organicな心理セラピスト

身体の内側から差をつけること

 

秋は修学旅行の季節

先日、娘、待ちに待った修学旅行へ出かけていきました。

楽しみすぎて1週間前から玄関にスーツケースを広げたまま放置、、

「あれ⁉︎パジャマな〜い」「靴下たりんくない?」

そりゃそうやろ、早々に荷物に入れてしまったのだから。

 

京都、奈良、USJプラン。

お土産リストを何度も何度も書き直して、お小遣い8,000円をどんな風に計画して使うか、です。

ネットで下調べをすると、USJ内はとっても高いんだと。。

悩みまくって、予備金2,000円をこっそり足して、いざ10,000円で出発!

 

早朝5:50集合。

なんてことない送迎です。

f:id:myorganic:20231022082511j:image

1泊2日なんて本当にあっという間。

お迎えは18:30

f:id:myorganic:20231022082537j:image


京都では貴重な友禅染め体験をさせていただき、ハンカチを制作できたようです。

あら素敵♡
f:id:myorganic:20231022082556j:image
“ふん”と“鼻くそ”に誰よりもハイテンションになったらしい娘は、児童会長。

お小遣いでウハウハと1個ずつ買い、

f:id:myorganic:20231020191407j:image

f:id:myorganic:20231020191328j:image

翌日USJでは、あまりの高額にビビってしまい、ひとつも買わずに帰ってきました。

そんなことある!?!?!?

 

お金の管理を本格的にし始めたのは、5年生くらいから。

ケチケチしたり、思いきって買ったり、

自分で考えてお年玉とお小遣いを管理しているようです。

でも、何も買ってこないって、、

ま。本人が決めるんだからいいでしょう。

お友達には20,000円や30,000円持ってきた子もいたらしい。

ひえー!どうなってるんや、近頃の親って。驚

 

余ったお金は、今度遊びに行った時に「自由に使わせてほしい」そうです。

自分の考えをちゃんと言えるのも、よいことですね!

 

美肌と美腸で差をつける

また一段と寒くなり、空気の乾燥でお肌も髪もパサつきがち。

反応が良い&反応が素直な方は、早速便秘気味になっていることも、、

 

便秘大敵!=余計なものはとにかく出せばいい

ではありません。

あくまでも老廃物やカスは自然に出ていくのが理想的♡

そうして出来上がった身体は、自分の力で栄養とゴミを取捨選択できるように変わっていくものです。

身体の反応がうまくいくと、そこから得られた栄養によって、心の反応も整いやすくなりますよ。

 

当店には

優良な原料から作られる高機能食品やアイテムが多数揃っています☆

身体を内側から変えていくための栄養セッションを得意としているので、

セッションを受けられた方のみが購入できる商品も多く取り揃えています。

 

それは

鉛など有害ミネラルの検出されないボーンブロスや、そこから抽出されるコラーゲンペプチド、

同様に安全な原料からつくられたビタミン、ミネラルでなくてはならないと考えているからです。

 

毛髪ミネラル検査の分析結果や健康診断検査結果などを見させていただくと、

質に疑問点が残るサプリメントや食品を日頃から多く取り込んでいるせいで、不調やトラブルが起こっていることも、残念ながらよくあるのです。

身体にいいことをしたいのに、むしろその反対になっているのは悲しいことです。

 

自分自身が

よく口にするもの

しょっちゅう使うもの

これらは特に、自分に合うものを習慣にしたいですね!

 

寒い夜は、ハーブティの季節が到来したことを思い出させてくれます。

f:id:myorganic:20231020191349j:image

鹿の鼻くそとネトルティーはあまり合いませんでした。笑

 

f:id:myorganic:20231020191449j:image

ミルクシスルティーはクセがなくて飲みやすいです♡

どこかではまたワクチンや〜、シェディングや〜言うてますが。

色々気になる冬ならば、しっかり予防対策しておきたいですね。

 

利尿作用のあるコーヒーや紅茶、緑茶をどんどん控え

ハーブティ、ルイボスティ、デカフェ、に変更するのも美肌や整腸対策のひとつですよ〜

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。