my organicのブログ

organicな心理セラピスト

一度できたことが習慣になり、人生の欠かせないひとつになっていく

変わらずタスク量が多い日々

まだまだ寒い日が続いていますが、今年は例年に比べ晴れ間が多く、気分はそこそこイイ感じです♪

f:id:myorganic:20220217085312j:plain

お庭に毎日、ムクドリとモズが30羽ほど遊びに来ます。

ころっころに太ってるやつが。

 

ご予約というのはなぜか集中してかたまるもので、

おかげさまで、今週は月曜から週末に連日セッションのご予約が入っております。

 

中日の水曜定休日には確定申告や法務局も加わり、頭の切り替えもいい運動になっています。

 

そうそう、自分で気がつきましたが、スイッチによって声のトーンが全然ちがう私。

ただでさえ低音ボイスなのに、法務局ではさらに低くなるんです。

「落ち着いて」「ミスのないように」「慎重に…」

完全であれ。と⁉︎

 

そんななか“本物の運動”もちゃんと続けていますよ〜。

ホームジムでの筋トレは1日おき。

 

これがあるから自分を見失わずにいれる

痩せるため、体力をつけるため、理想のプロポーションになるため、健康を取り戻すため。

運動を始める時、人にはそれぞれ目標がありますが、

ずっと昔は、エビデンスに基づいたりしながら、体格に合わせて理想的なメニューをこなしていました。

次々と新しいことが入ってきたり、流行ったり廃ったりで、人が時代に振り回されなければ続けていくことはできず、“私の気持ち”が続かない。

 

今は年齢に関係なく、もっぱら自分の体力に見合ったメニュー展開で、気持ちは常に前向きです。

そう、リスク回避がモノを言う年頃なので、無理は禁物。

関節や腱を傷めてしまっては、何かと支障をきたすんですから。

控えめにトレーニングを楽しめるようになったことで、当たり前の習慣が人生の欠かせない一部になっていきました☆

 

今朝は、30分ほどウェイトトレーニングをしましたよ。

だけど朝やるので時間に追われがち、、本当はもっとゆっくりストレッチの時間を取りたいのですが、どうしてもサクサクッと終わってしまう。

はい、15分早く起きて早く始めれば良いのですね。

 

もう少し…もう少しだけ暖かくなったら、早起きします。笑

 

 

気がつけば、ここ7〜8年は頭ばかりを使うお仕事&1日500歩も歩かないお仕事に変わっています。

動くことが好きで、旅先では一日中何万歩と歩き回っても全然平気な私は、

この不動に耐えれる精神力をもともと持たないであろうと思われます。

 

完全な自己管理による運動によって、静と動、心を維持☆

そして、適度な息抜きを差し込むタイミングも大切な時間。

f:id:myorganic:20220210073256j:plain

たっぷり作っておいた自分チョコ、そしてエキナセアティータイム。

f:id:myorganic:20220210081917j:plain

いちゃいちゃタイム

 

そんな中、春に向けての新商品入荷が始まり、

ちょいとした模様替えも楽しんでいますよ。

これが最近の息抜き♡

f:id:myorganic:20220217131228j:plain

f:id:myorganic:20220217131305j:plain

五感を満たして、また頑張るぞ〜!

f:id:myorganic:20220217131407j:plain

今週末のmy organicは、20(日)15:00〜17:00の営業です!

『自然栽培はっさく』残り2kgございます。

『自然栽培・JAS認証リンゴ』ご予約完売いたしました。

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。