my organicのブログ

organicな心理セラピスト

フラワーセラピー⁉︎♡

今年も、娘が無駄に早起きする季節がやってきました。

着替えて朝ごはん食べるだけなので、7:15発のスクールバスに乗るには、6:15起床でも十分間に合う。

なのに今朝なんて5:50起き、、

早々に制服に着替え、「もうお外でるよ〜」って、まだ6:55分やん!

 

そうでした。

“早朝ツーリング”の季節なんでした。

朝っぱらから毎日、田んぼ道を2人、自転車こいでます。笑 

お陰で朝のゴミ出しは余裕です。

 

そんな朝型娘から母の日のお花、もらいました♪

f:id:myorganic:20190513064217j:plain

娘が選んでくれたのは、まさにmy organicカラー♡

 

せかせかした日々の中にお花があると、食事の時にはホッとする瞬間がもてるし、書き物をしていても根詰めすぎずリラックスできます。

 

子供ができるまでは色々節約してました。そりゃぁお花があったら嬉しいけど…1週間やそこらで枯れてまうもんにお金かけてまで…ほんなもん節約トップ3に入ってくるわ〜!と。。

 

でも、今は我慢せず欠かさず買ってます。

忙しくてそれどころではない時こそ、、お花の水を替えること、弱ってきた茎を切ってあげること。

そんな時間を、あえて作るようにしていますよ♪

 

節約は、水のだしっぱなしや、電気つけっぱなしをやめるのはもちろん。

冷蔵庫にあるものは完璧に使いきるように3日セットでメニューを決めたり、泡立ち洗剤系は泡ぎれの良いものを使ったり、安価なもののまとめ購入をしないなど、引き算でもうひとひねり。

※結果、organicや無添加ものの方が安く済むことも多いんです!

 

そうして、誰もが嬉しい気持ちになれるものはケチらないように変えました。

お花、花びん、キャンドル、お皿、カトラリーなど♪

f:id:myorganic:20181102213955j:plain

食事は私たちの身体だけでなく、心も精神も、脳内物質も変えちゃいますからね。

食事時のTVやスマホや雑誌は厳禁です!

 

 

さて、ちょっと前からリクエストのあった『エビとアボカドのパスタ』を作ってみましたよ☆

そもそもエビの淡白な味とアボカドのうっ〜すい味って、どうやって合わすかな〜??

 

3日ほど、ぼや〜っと考え…。思いついたのは、ガーリックとレモン

 

①パスタをボイルしてる間に

②殻を剥き下準備したエビに「organicヒマラヤソルト」と刻みニンニクをたっぷり使って絡めておく(ほんの少し片栗粉をまぶす)

③加熱に強い「organicアボカドオイル」で炒め蒸し

④火を止めたらアボカドと「有機レモン汁」を入れさっと和える

⑤ボイル仕上がったパスタをトングですくいフライパンに移動

⑥さらに「organicEVオリーブオイル」をたっぷりと混ぜる

⑦盛り付けて「organicブラックペッパーコースカット」と、畑のディルをトッピングして出来上がり♪

 

これはウマイ!!

私は初めての料理が上手にできたら、ほぼ2度と作らないんですが。笑

やっば!これはリピートしたい味ですよ〜♡

f:id:myorganic:20190510181204j:plain

イカやタコでもイケそう。

今度は柚子胡椒でやってみたいと思います!