my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ダイジョウブか!?福井県

先日、放射能測定専門の業者さんより、こんな報告がありました。

千葉県の水道水の汚染レベルが深刻な状況になっていると。。

ストロンチウムセシウムは体内に取り込まれるとカルシウムになり替わることがあるので、my organicの毛髪ミネラル検査結果でも慎重に考察しています。

こと、排泄力のない人は溜め込みやすいので要注意ですね。

 

そんな中。

おっーとぉ~!ちょっと待てよ、なんだこりゃ!?

先日の『毛髪ミネラル検査』結果にて、皆さん食べているものも使っている日用品もバラバラなんですが、、こぞってヒ素レベルが激しく高値です。汗

…なるほど。これは偶然というよりは、やっぱりちゃんとした意味があるようですよ。

f:id:myorganic:20170906083245j:plain

そもそも"排出する解毒分解力"あるのでそこはヨシとして。。でも

ヒ素は、肝臓や腎臓や脾臓などに蓄積しやすく半減期は割と短いものの、常に血液循環を通して日々全身に洗礼を受け続けるのはどうかと思います。

 

解毒力を下げてしまう有害ミネラルのひとつであるヒ素は、の吸収を妨げ抗酸化物質の大切なグルタチオン濃度も下げてしまいます。

 

私たちの身体には活性酸素(フリーラジカル)というものが、生きているだけで生産されてるんですが、その影響は人それぞれ。当然、体内(内臓など)に仕事が大ければ老化は早まります。

例えば、日頃食べる食品に農薬や添加物はどのくらいなのか?で、仕事量は違うし、肉体的・精神的・体内機能ストレスはどのくらいなのか?でも、体内の仕事量は違いますよね?

そうして生産された活性酸素代謝・無害化してくれるのが"抗酸化チーム"(ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・グルタチオンなど)

えっと、これらには(栄養素すべて)それぞれ役割がありましてですね。"しいて言えば"という概念はないわけです。

 

もともと私たちの身体の骨となる肉となる血となる基本の栄養素を利用するには数えきれないビタミンとミネラルと酵素たちの連係プレーのたまもの!

ビタミンEが使われると酸化し効力を失います、するとビタミンCがビタミンEの酸化を再生し自分は酸化します、すると今度はαリポ酸がビタミンCを再生しまた元気になります、グルタチオンもコエンザイムQ10も同様に持ちつつもたれつの連携で、私たちが自分勝手に生んだ活性酸素を無害化してくれているんです♡

 

そんな活性酸素の予防と対策に、まずは安全な成分からできている『ビタミンC』を最低3000㎎は摂りたいもの。(携帯しやすいタブレットタイプ』も仲間入り☆)

そして『αリポ酸』で最強タッグを組んで、体内からお肌まで抗老化♡

f:id:myorganic:20170910143332j:plain

毛髪ミネラル検査結果で蓄積有害ミネラルが分かったら…ヒ素を含めにっくき有害ミネラルをじゃんじゃん排出したいところですが、そういう人に限って排出するための必須ミネラルが全然足りていない。。いわゆるミネラル輸送障害ですね。これがあると摂っても摂っても意味がない。

 

ってことは、目的(改善したい症状)ターゲット(改善したい臓器やシステム)を間違わず見失わずむしろそこを目指して、一見一番遠いと思える必須ミネラルを栄養素からくまなく吸収できるような腸内環境をつくること。

そして吸収と体内利用に必須な『タミンC』『αリポ酸』をはじめ、こと大事な『キービタミンB群』(B1・B2・B6・B12・ナイアシンパントテン酸などが絶妙なバランスのもの)が最重要になる訳です。

これらがちゃんと働いてくれていれば、そもそも人の身体に備わっている有害金属の解毒代謝健全なアポトーシスはできるもんなんです☆(詳しくはセミナーにて)

 

※ここでのサプリメントとは、一般的なサプリメントのことを指していません。それらは分子栄養学に基づいたサプリメントの効果とは比べ物にならないものばかりです。

※費用対効果を第一に考え厳選していますので、まぁ安い。2ヶ月分で2,300yen~とか♡

 

てなわけで、まとめますと。

①体内の毒を無害化したいのに材料が足りない。汗

②いい感じに仕事が捗ってきたのに、せっかくの成果を壊しにくるヤツがいる。怒

このふたつの方が、身体にとってはよっぽどストレスです!

※臓器ストレスは"イライラする~"などどいう分かりやすいストレスとは違います。

 

私たちは、その日の気分で食べたいものを食べたりして好きなように振舞い、あたかも脳で身体を支配しているように思えるけど、実は身体の中を覗いてみるとそぉ上手くは支配されてないことの方が多いんですよね。

 

水銀にいとも簡単に『思考・言語・行動』を支配されてしまうし、腸内細菌が支配する部分もあるあるなんですね~。

 

1人でも多くの人に、余計な健康食品やサプリメントをどんどん削り取り、最高の体調を味わってほしいと思います!

そのためには、いっぺん"クラクラするほどのショックと落胆"が必要な場合も時によってはあります。笑

 

大丈夫!自分のエピジェネティクスを信じて!

立ち上がりの早い訳を知るホリスティック栄養アドバイザーのSachiyoがマネジメントしますから♡…!?

 

でも、自分の身体は自分で治すんやざ。

自分が自分の主治医になるんやざ。