my organicのブログ

organicな心理セラピスト

健康を管理できるのは健康な心があるから

あっという間に終わった花粉症

今年は例年の10倍以上と言われていたスギ花粉も、いっぺんに飛んでくれたのか、辛かったのは1週間ほどで、すぐに楽になりました。

思ったのとは10倍楽!

 

栄養素やサプリの摂取をガラリと変え、足し算よりも引き算を意識。

運動は無理せず適度に行うようにして活性酸素を減らしたり、老廃物の排泄管理を徹底してみました。

昨年12月からコーヒーをやめたのも影響大きかったのかな。

これも引き算のひとつ。

 

自己管理は自分の身体が言うことを聞いてくれる段階までもって来れると楽しくなります。

だけど、

こちらの意思で言うことを聞かせたいなら、自分の身体の現状把握が間違っていては、どこを目指せば良いのかもわかりませんよね。

 

現状把握とは、

自分の体力や代謝内的なことと、ストレスや仕事量などの外的なこととのバランスです。

 

先日お休みの日に、東京まで出かけてきました。

『シルクドゥソレイユ』を観るために!

いやーすごかったです☆何度観てもいい。

 

ちなみに、お台場は花粉がないのでマスクもしなくて済み快適。

外国の方も多く、すれ違う人々のなかでマスクをしていたのは、もう半分以下でしたね。

 

ちょうどWBCも大いに盛り上がっていました!

合間合間たまらずスマホでチェックする人もたくさん。

私は野球に詳しくないのですが、国民としてとても素晴らしい快挙であることに違いはありません。

 

こんな風にプロフェッショナルな空間に自分を放り込んでみると、

仕事柄、メンタルケアと体調管理にどうしても関心してしまうのです。

プレッシャーの中で本番にミスなく挑むのは到底想像できないレベルだと思います。

 

私など、花粉症に備えるだけで3ヶ月もかけ、仕事を心健康に楽しくやることに年がら年中かけているだけ、、

いやいや、与えられた環境で最高の花を咲かせるのも目標のひとつですよ〜。

 

娘はトーテムから5年ぶりのシルクドゥソレイユに再感動したようで、連れてきたかいがありました。

 

どんな人間も身体が資本

ほとんどの人は身体能力で戦うアスリートや選手ではないのですから、

どんなに感覚を研ぎ澄ませても、日々の細かな雑用や生活のためにやらないといけないことに埋もれてしまいがちです。

体調が悪い時は気を付けるけど、すぐまた忘れて体調が悪くなり、また取り戻してはの繰り返し。

 

1回で29元素も分析できる☆

アスリートもパーソナル管理として愛用者の多い『毛髪ミネラル検査』

体調不良を繰り返す人や、何をやっても安定しない人に『毛髪ミネラル検査』は大いに役立ちますが、1回では解決できません

 

真の問題は、検査結果が出たあとの反応です。

サプリや栄養を見直しきったあとで、本当にミネラルがちゃんと動いているのかを確かめて見極めないといけないのです。

 

例えば3回データを取ると、おおよそ自分のパターンがわかってきます。

すると

  • 自分に欠かせない栄養素はこれだ
  • 摂っても摂っても吸収されない原因はここだ
  • てっきりこの栄養素が必要だと信じていたけど意味なかったんだ
  • 結局これは必要ないな

こんな風に整理できるんです。

 

体質は皆違いますから、栄養素が吸収できないことだってあるし、栄養素が邪魔をすることだってあり得るわけでから。

 

何事も継続しなければ結果は見えてきません。

継続できないのは性格ではないということも

併せてお伝えしておきたいと思います。

 

※引き続き『毛髪ミネラル検査』20〜50%OFFやっています!

(先着10名様)】→残り5名様

春(3月〜5月にかけて)は『毛髪ミネラル検査』にピッタリの季節です。

 

相変わらず美味しかったホテルの朝食

前回に引き続き、今回もまたお目当てのオーガニック店まで行く時間なく。。

あれ?自分用に買ったのは、おしゃれな最中だけ?

物欲なくなるって、東京まで行ってもこうなるんやな。笑

 

明日25(土)は、ご予約でいっぱいとなっております。

26(日)は15:00〜17:00の営業です!

 

皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡