my organicのブログ

organicな心理セラピスト

10周年を迎えて☆

10周年のご挨拶

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございます。

おかげさまでmy organicは、

本日11月17日をもちまして開業10周年を迎えることとなりました。

これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と心から感謝しております。

健康な身体と心の実現へ向かう方々の、

更なる自己理解とポジティブな行動変容のために、

今後もより良いサービスをご提供できるよう努めてまいりたいと思います。

my organic代表 五十嵐  幸代

 

11年目に突入し進化するmy organic!

あっという間なんてことはないけれど、思ったよりも早かった、長いはずの10年間。

皆さん口々に「えーっ⁉︎もう10年も経つの〜⁉︎、、」とびっくりされます。

きっと、印象的な出来事を思い起こし様々な気持ちで驚かれるのでしょう。

そうなんです、どんな風に生きていても皆に10年は同じようにやってきますよね。

これからも。

 

「オーガニックってなんですか?」から始まった開業当初。

食や添加物の怖さ、隠れた化学物質の正直な情報を発信していたあの頃は、必死でした。

食を変える、意識を変える、習慣を変えることの大切さを伝えていきたくて。

 

習慣を変えてもどうにも変えることのできない身体のトラブルが、そこにありました。

その後は、ある一定の体質傾向を個性として受け入れることで、

レベルは違えど自分のもつ最高の健康状態で過ごすことができる!ということを発信してきました。

organicで迷走してほしくなくて。

 

身体の健康状態は心の健康状態を現しています。

無気力やストレスだらけの生活に幸せな日常は訪れません。

メンタルが健全でないと、organicな栄養も本当の意味で“実”になってはくれません。

受け皿のないところにチャンスの入る余地がないように。

体内にあるネガティブは純粋なポジティブを跳ね除けてしまうほど何かが強い。

 

自分らしいマインドに整えることで、

栄養素を身体のすみずみまで届けていくことが実現できる。

それを、自分の力でやる☆

 

いつしか、食(オーガニック)で身体を変えようとするとうまくいかないことを

すっかり受け入れています。

栄養で変えようとすると変化が始まる。

栄養とは『身体の栄養』『心の栄養』のこと。

 

そうして今現在は、

自分という人間を(身体も心も)まるごと理解する。

そんな自己理解の大切さとポジティブな行動変容の可能性を発信しています。

自分が自分に捧げたギフトをその手で受け取って欲しくて。

 

食は基本のキ、のうえで。

 

ありのままの自分自身を理解し受け入れることで、

むしろ体調もマインドも相補作用で良くなっていくシステムがつくられます。

『本当の私に出逢う』そして『自分らしく生きる』へ。

 

栄養のこと、身体のこと、心のこと、セッションのこと…

今でも、まだ知らない世界はたくさんあるけど、

不都合な何かを追いかけてやっつけたり排除するよりも、

うやったらこの不都合とうまく共存していけるかなぁを実現していきたいと思っています。

 

知らないことを知って満足、やって満足で終わらせない!

習慣にしてこそ自身の力なり。

 

そんなmy organicは、より丁寧なサービスをお届けしたく

今後は事前予約制のお店へと移行してゆきます。

 

意識高く一歩先ゆくカスタマーとクライアントとのコミュニケーションを大事にするために。

 

成長していくmy organicに、今後もご期待ください。

 

もれなく嬉しいorganicギフト

9月半ばから材料を取寄せはじめ、あれこれ選ぶこと2ヶ月。

けっこう好きなんですよねラッピング作業も。

 

昨年はACO認証organicプロテインパウダーやパレオクラッカー、ビタミンCキャンディーなどをギフトにしましたが、

今年も引き続き店主愛用のもので、かつ効果を高く感じるものを厳選してみました。

 

本年度中は、ささやかでないギフト&ささやかなギフトをもれなく差し上げております♡

お一人おひとり好みが違うし、その時にハマっているものもそれぞれだとは思いますが、

顧客の体質傾向や近況を把握しているつもりで

人数分をご用意していますので、是非、いいえ、必ずや、お立ち寄りくださいませ〜

11月中にお越しいただけない方でも、12月中でしたら、お渡しできると思います♪

いつも、応援してくださるブログ読者の方々にお届けできないのが残念ですが

一歩一歩私にできることをやり抜いていきたいと思います。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

素敵な週末をお過ごし下さい💚💜