my organicのブログ

organicな心理セラピスト

身体の細胞が話かけてくる!?

年始からの娘の喉風邪はすっかりよくなり、学校内ではインフルエンザも蔓延しているようですが、ウイルスもらわず(もらったとしても自身の腸内細菌でやっつけているよう)今のところ元気です。

 

子供が、ご飯を食べたがらない時があります。きっとお腹が変で、何となくお腹も空かないのでしょう。

子供には、胃がもたれるとか腸がコロコロするとか体がだるいとか、まるで大人のように不定愁訴を前もって訴えてくれるような気遣いはありませんからね。笑

とにかく、そこはいち早く気づいてあげましょう!

 

食べたくない時には無理やり食べさせない方がいい。

体内に侵入したウイルスや病原菌をやっつける力(免疫力)は、余計な仕事がない時に存分に発揮されるといいますからね。

余計な仕事とは食べ物の消化のこと。

 

子供のそれを見逃さずにいて、さらに未然の栄養ケア(こまめな水分補給に特定のビタミンや特定のミネラルを多めに補給)をしておくと、インフルエンザや各種胃腸炎を悪化させないで済むことが本当〜に多いんですよ!

 

こんな感じで、1月2月は風邪や免疫低下のアドバイス

また、ストレスや冷えや生理不順など、ダイレクトにホルモンに関わってくるカウンセリングも増えてきます。

 

Sachiyoのカウンセリングを受けられる方々って、みんな似たような人ばかり!?なんですよね〜。

お題は様々ですが、たとえどんな内容であっても、必ずと言っていいほど共感できる部分がある私です。

 

誰もが強い部分と弱い部分を持ち合わせているけれど、もし自分の成長の課題のようなものがあるとすれば。

そこを知った上で認めた上で、いかに自分とうまく付き合っていくのか?

これができないと、いつだって他人に振り回され、いつも不安でビクビクした自分のままです。

まず、そこをやってみませんか?

 

選ぶ食べ物は、その人の考え方に出る。

食べ方は、生きる基本姿勢に出る。

消化力は、物事やストレスの処理の仕方に出る。

 

少ない知識であれこれ悩むのも、

多すぎる知識に振り回されるのも、

勝手気ままに自分の考えだけを押し付けて相手の気持ちをないがしろにするのも、

本心を隠しながら最終的に自分のやりたい方へもっていこうと段取りするのも、

一喜一憂し自分自身の芯がブレるのも、

全て、身を守りたいがゆえのアクションであり、強い執着に繋がります。

 

そしてそれらは、黙っていても、あらゆるところに出てくると私は思います。

まるで身体の細胞ひとつひとつが、その場所から言葉を発しているかのよう。

 

何がきっかけでもいい。

食習慣を変える、栄養効率を変える、いつもの考え方でない価値観を取り入れてみる。

 

そんな成長欲のある方々にご縁があり、そのお手伝いができることに感謝しながら、今日もお仕事楽しくさせてもらっています♡

そして、そろそろ確定申告時期のバッタバタに入っていきます。笑

 

①食事と栄養系(生活習慣に合わせた食事の内容と摂るタイミングなどのアドバイス
②身体の機能と栄養効率系(栄養の偏りや今現在の吸収と代謝の力を考慮したサプリ・運動などのアドバイス

③心と精神系(“性格”習慣による日々のストレス度合いや情緒の状態に合わせた対策のアドバイス

さらに、『毛髪ミネラル検査&考察』『血液検査結果考察』『パーソナルリーディング』

どんなことでも、ひとまずご相談ください。

わからないことは正直にわからないとお伝えしています。

※全てのアドバイスは有料となっています

 

何となく、いつもの感じで1年をスタートしてしまったあなた。笑

早いうちに、自分の方向性を整理するのにはいいかもしれませんね!

 

カカオ70%“organic大人のチョコボール仲間入りしました♪

f:id:myorganic:20200107102418j:plain

これアーモンドじゃないんですよ。『organicカカオビーンズ』なんです!やみつきになる苦さ♡

もうひとつはお子様でも美味しく食べれる『organicキヌアパフ』

f:id:myorganic:20200107102303j:plain

nonGMOでグルテンフリー、カゼインフリーな『organicプロテインバー』も続々入荷中!

オーガニックは数あれど、相変わらず、内容の“質”に厳しいSachiyoです。笑

だって、健康を気にして空腹時や運動時の吸収力抜群の時には、最高のものを摂り入れたいじゃないですか〜!

f:id:myorganic:20191221080322j:plain