my organicのブログ

organicな心理セラピスト

最近のオーガニック野菜

本日どっさり入荷しました☆

 

最近ずっと紫さつまいもばかりの入荷でしたが、今日のは普通色の『金時芋』です♡

紫さつまいも2本だけ入っています。

 

そして待ちに待った『冬のビーツ』健康作用はもちろん、Xmasディナーの彩にも重宝しますね!

 

香りと甘みが詰まった『リーキ』は、腸内環境を整えるのに役立つプレバイオティクスがたっぷり!白ネギよりも太めでぎっしりずっしりしているので約半分量でお使いください。

この日の夕食は鍋にアボカドオイルを垂らして生姜のスライスと刻んだリーキを敷き詰め、鶏肉をのせて蓋をしただけの重ね煮

お皿によそってから古式醤油とオリーブオイルで食べましたん♪

f:id:myorganic:20161125172128j:plain

蒸したり煮たりはもちろんスライスして生でも食べれる『菊芋』は、血行を良くし脂肪を燃やしてくれる低GIで栄養たっぷりのスーパーお芋です!

 

貴重な池田産の抗酸化食品『紫キャベツ』も。こちらは1/4カットで販売いたします。

 

人気の池田産大粒納豆と、コスモス三房さんの有精卵は限定5パック。

食べやすくした小粒納豆は放射線照射でコントロールしているので大粒を選んでね。

同じく卵は放し飼いの鶏から産まれたものをね。

 

そして、昨日自家製した『organicヨモギこごめ餅♡』野生種のお米"ササシグレ"を入れて贅沢に大きめ仕上がりです!こちらは限定10個のみの販売。次回はお正月明けかな!?

f:id:myorganic:20161128075543j:plain

my organic契約農家さんの畑は地元山奥の池田町にあります。

ここは福井県でも早く雪が積もる所。ハウス栽培は一切せず、自然な状態での栽培にこだわっていますので、雪深くなると収穫ができません。それまでの貴重なオーガニック冬野菜入荷となります。

いつまで収穫できるかな~、ビーツ♡

f:id:myorganic:20161128103710j:plain

今日も、たくさんのご来店お待ちしています(*^^*)