my organicのブログ

organicな心理セラピスト

カプチーノ・ラテ好きな人に

今秋から新しく販売を始めた『コールドプレスオイル』のラインナップ拡大!

実は、my organicオープン当初にも陳列してあったのですが、全く売れなかったのです。。

日頃から低脂肪でダイエットしてるのに、オイルを食べる⁉飲む!?なんて、信じられない!

そんな人たちが今、少しづつ変わってきています。

 

「あんなに悩んでいた便秘が、今はスッキリなんやってのぅ~!」

「そういえば下痢もせんわぁ~」

「肌がツヤツヤんなったよ~」

「粉が吹くくらいひって乾燥肌やったのに痒みないんやっての~今年」

「ほ~いえば、化粧品変えたの?ってよく聞かれるんやって!」

などなど。

嬉しいですね~(*^^*)

そうやってどんどん自分自身で変えていってほしいんです。

特に女性は、ちょっとしたことで気持ちがウキウキすると身体に(ホルモン)とっても影響が大きいです☆

 

ここ最近、生のオイルは美容にも健康にもいいという情報が出るようになり、少しずつ「オイルを摂ることは決して太る訳ではない」というのが広まってきているように思います。

だって人の身体って、細胞って、細胞膜って…オイルがないと作られないんだもの。

ホルモンだってオイルがないと(もちろんそれだけではないですが)きちんとつくられません。

 

そこで、コールドプレスオイルの簡単な使い方をひとつご紹介します♪

サラダにかける、料理にかける、パン(できればグルテンフリーの)につける、そのまま口に入れる。

もちろんそれもいいですが、私は毎朝ノンカフェインコーヒーチコリを飲むので、そこにティースプーン1杯のオイルをたらして、ハンドカプチーノミキサーで(100均に売ってます)ブイ~ン♪

これがまた、ふわふわで♡まぁ~香りがたって、まろやかなんやって!いっぺんやってみねの♪

f:id:myorganic:20161126074110j:plain

注意!深めのカップに半分量でブイ~ンしないと飛び散ります。

※ティースプーン1杯のオイルは、「アルガンオイル」「アーモンドオイル」「カカオバター」などがおすすめです。「アボカドオイル」は好みがありますし、「チアシードオイル」はオメガ3なので熱に弱くて不向きです。

※抹茶ラテやほうじ茶ラテ、ロイヤルミルクティーバージョンもやってみましたが、これもアリでしたよっ☆