my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018年11月の営業カレンダー

最近またまた朝晩、冷え込むようになってきましたね〜。

もう生足でスカートは無理だな。膝にくる。笑

 

先日、久しぶりに『organicヘナカラーをしましたよ♪

正直、あの独特のニオイが好きではないんですよね…だからあまりしょっちゅうやらないようにしているんですけど。。

夕食の後、お風呂までの時間を使って、

まずは髪の生え際と耳周りに『馬油』を塗り塗り。(肌への着色を防ぐため)

Sachiyoはいつも、『10種のハーブ』『木藍』7:3くらいに混ぜて使っています。

50℃くらいのお湯で溶いて、マヨネーズ状になったら根元中心にテキトーに塗っていきます。笑

そんで、ラップをしてタオルを巻いて1時間ほど放置して、洗い流すだけ。

f:id:myorganic:20181029112318j:plain

あれ⁉︎今回はなんか、シャンプーの後の色素落ちが少ないな〜?ドライヤーしていてもニオイがいつもほど気にならないぞ〜?どうしてだろ・・・?

 

本当に、ニオイ残りがなく、色も綺麗に入ってます☆トリートメント効果も抜群に発揮されツヤツヤサラサラの髪に仕上がってるではないですか♡!!

 

よく考えたら、いつもは1時間がなかなか待てなくて45分くらいで洗い流してしまうことが多く…それでもまぁちゃんと染まっていたし特に気に止めていなかったんですね、私。

でも今回は、洗い流す頃のタイミングでたまたま電話がかかってきて、とりあえず乾燥を防ぎつつお喋りし、結局流したのは2時間弱後!!汗

そしたら、その方が断然よかったという。笑

これからも1時間半は頑張ってみたいと思います!

 

さて、11月の営業カレンダーはこのようになっています。

f:id:myorganic:20181022121643j:plain

各種カウンセリング及びアドバイスは4日、18日の営業時間外。また23日も受け付けますので、平日ご都合つかない方は是非ご利用くださいませ!

『自然農法リンゴ』の入荷予定は、4(日)、5(月)、6(火)。そして18(日)、19(月)、20(火)です!ご予約は随時承っております。

『放し飼い卵』は毎週月曜日12時頃の入荷予定です!

※21(水)が、うっかり祝日カラーになってますが、気にしないでください。