my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ウイルス対策のこと

花粉症の対策にマスクが欲しいのですが、売っていません。

先日あるサイトで、50枚入りマスクが22,500円で売られていましたよ!

 

COVIT-19わやわやのおかげで、開店来の大SALE!が…それどころではなくなってる⁉︎じゃないですかー。笑

my organicパーソナル品ご愛用の皆さんは、新型コロナもなんのその!だとは思いますが、それより猛威なインフルエンザウイルスへの対策アイテムも数々ありますので、ぜひご利用くださいね☆

 

ところで、もし風邪を引いてしまったら、咳やくしゃみの症状があるならば、当然マスクをつけるのは周りへの配慮としてのエチケットですね。

 

何も症状がないのに、引かないように、うつらないようにと予防マスクをするのには、ほぼ意味がないと言います。私もそう思っています。

 

現在、日本国内で新型コロナウイルスによる死者は合計12名となりました。

インフルエンザによる死者は、1日50名だそうです。

インフルエンザにおいては、アメリカでは死者が1万人を超えました。

 

『免疫力をあげる』ことで、ウイルスが悪さをするかどうか?は大きく変わってきます。

マスクをすること=免疫をあげることではないことくらいは、皆さんお分かりかと思いますが、

実際にそんな認識でもないようなので、、これは驚き。

 

どこかへ出かければ、特に人と握手しなくとも、誰かが触った商品やドアの取っ手や何かしらを触るので、ウイルスは、そりゃうつるのはうつってしまいますよね。

そこから自分の体内で、様々な免疫細胞あらゆる栄養素が3日ほどオセロゲームのように戦ってくれるんですが、どーにもこーにも負けるとウイルスの勝ち!そこで発症してしまいます。

 

マスクをしたって、消毒したって、石鹸で念入りに手を洗ったって、そんな簡単に“チャラ”にはなりません。

付着したウイルスが5個とか20個とかいう単位レベルならなんとかなるかもしれませんけど、単位は数百万個ですもん。

 

発症するかしないかは、『体内での代謝の個体差による』

要するに邪魔物処理力の差なので、うつらないようにしたいなら、出かけないのが一番ですし、

免疫が弱いから免疫に自信がないからと、守りだけの防衛策では正直、ダメでしょう。

 

my organic近くのドラッグストアーには、毎日オープン前から長蛇の列ができています。毎日毎日、出勤で通る度に。

低品質で粗悪な食べ物と水とティッシュとトイレットペーパーとマスクを買い求めるためのようです。

今、世界中から避難されているニッポン人の、アジア人の行動です。

“買い占める”という行為はやめましょう。

今の自分たちが必要な分だけでいいじゃないですか。

みんな欲しいんですから。

 

こういう時に人間性が現れますね。

 

 

◉ちなみに私たちは、年がら年中、帰宅帰したらすぐ水洗いで手を洗います。

◉うがいはしません。

◉消毒したい時は『organicティーツリーオイル』や他を混ぜ合わせた、スプレー除菌を持っています。

◉普段よりもビタミンを多く摂り、ミネラルのバランスを強化します。

 →特にマグネシウムの経皮吸収率を上げます。(経口ではないのがポイント)

◉めっちゃ消化酵素に気をつけます。(胃もたれ・ムカつき・便秘などがないか?)

 →食材・調理法・食べ方の工夫やサプリの補助で活力を与えます。

 

私のやり方が皆にぴったりではないので、具体的な例はここではあげないでおきますね。

これまでインフルエンザに罹ったことはないんですが、症状が軽くて気づいてないだけのかも知れません。笑

 

真っ赤なフィレ肉とスパイスにケールで、鉄分も強化!

f:id:myorganic:20200305134349j:plain

デザートには無農薬はっさく。寝る前のVCパウダー。

鉄は、ビタミンCがないとほとんど無駄にウンチョスカラーとなって終わりですからね!

 

貴重な花粉用マスクが、ラス1なのよ〜。泣

f:id:myorganic:20200306100926j:plain

さぁ、海外生活する日本人、今はちょいと風当たりが、強そうですな。

どうか、当店のお客様は、買い占めや店外ラインナップしていませんように、、笑

 

今週末のmy oirganicは、8(日)15:00〜17:00の営業です!

おまかせ柑橘類『自然農法ブラッドオレンジ』『自然農法きみかん』です♡

※8,9,10日分はご予約完売となっております。次回は22,23,24日です!

 

それでは、皆さんも元気な週末をお過ごしください♪