my organicのブログ

organicな心理セラピスト

自分のために歩んでますか?

朝晩、冷え込んできましたね。

昼間の太陽が心地よい10月半ば、
さすがに短パンはもう履きませんが、半袖とビーサンが、時折卒業できません。

さて、10月に入ってから日に日に空気も乾燥し始め、お肌も喉や鼻の粘膜も、腸内だって、パサっとなってくる季節です。

f:id:myorganic:20191015130108j:plain

10月11月は何かと“自分の体質の弱い部分”が悪化しやすいため、今のケア=冬本番の身体が楽です。

 

例えば、乾燥肌のこと、鼻喉の粘膜のこと、胃腸のこと。

肌は見たまんま“身体の外側”ですが、私たち分子栄養学目線からは、口の中からお尻の穴まで1本の消化器は、同じく“身体の外側”だと考えます。

 

働く女性、そして母親は、やることが多すぎて寝込んでいる暇はない⁉︎。。だけに日頃から、自分のために早めに、高品質な栄養素を摂取をしておくと、予防に役立つのはもちろん『軽く済んだり回復を早めてくれること』が大いにあります。

 

my organicでは、100%オーガニックにこだわった安全性の高い製品のみを取り扱っています。
※当店では、『毛髪ミネラル検査』も行っているので、良くも悪くもウソつけない、ごまかせない、んです。笑

これらの製品での代替え・予防医学・ホリスティックな考え方に基づくものには、ワクチンや抗生物質のような副作用がないため、とっても良いと思います。

回復後の体調はより整うし、次も罹るかどうかにも差が出ます☆


これまでに食事もサプリメントも含め、栄養素が“効かない”と感じたのなら、それはもっとも大切なシグナル。

結果は商品や私のカウンセリングへのクレームとはまた違った意味合いもありますから、必ず教えていただきたい。


また、毎年繰り返している体調トラブルや、できるだけお薬に頼りたくない身体と心の問題、例えば人に勧められてあれこれ試したとか、自分で探し色々やってみたけどどうにもパッとしない・納得できない人などには、先ほど出てきた『毛髪ミネラル検査』というのをおすすめしたいと思います。

 

思わぬ落とし穴が見つかるかもしれない。

 

“血の余り”と言われる髪の毛、私たちの生活習慣の記録紙なんです。

ここから得られる情報を元に、不足した“栄養素と感情”を見つけ、原因と可能性をグッと絞り込むことができます。(my organicのオリジナルメソッド)

 

蓄積された有害物質のせいで、食事から摂った栄養素をうまく吸収・体内利用できなければ、せっかくのorganicな食材にも意味がありませんもんね。

 

また、体内には溜まっていない方が良い数種類の有害ミネラルの蓄積と、それらの性格への影響も見つけ出すことができます。

 

その人の身体のエネルギー状態に合わせて負担なくデトックスしていく方法を見つけ出し、タイミングとステージ分けで心の状態にも合わせながら、緩やかに実践していきます。

 

★摂取するものが変われば体調が変わる。

★体調が変われば身体が変わる。

★身体が変われば生き方が変わる。

 

さて、変わるといえば…。まだ続くんかい。笑

 

my organicで行なっている各種カウンセリングでは、本当の自分を知ることで脳に新たな刺激を与え、少しずつ、無理なく変化していくことを目的としています。

A・考え方と物の捉え方が変化します。

B・すると、使う言葉が変わっていきます。

C・そして、行動が変わっていきます。

D・行動は結果的に日々の習慣を変えていきます。

さらに日々の習慣の変化は…。

 

すぐに目立った変化が見受けられないからと、諦めるのは慌て者、もしくは欲深き者。長年悩んでいた自分の問題を、わずか2ヶ月ほどで変えてしまえることなど身体が認めてはくれせん

そこにこそ、たくさんのヒントがあるのに、、

 

ブレない自信は、やり続けることであって、やり遂げることから得るものではないと思います。

 

忘れっぽい・イライラと怒りっぽい・クヨクヨメソメソ・気分変動が激しい・落ち着きがない・人の話を最後まで聞けない・聞き間違いが多い・早口・のろま・記憶力が悪い・よく考えず行動に移す・何事も続かないことが多い・計画性がない・他人の目が気になる・評価が浅はか・考え抜くことが苦手・悩むどころか憂う・一人になるのが怖い・仲間外れにされたくない・こだわり執着が強い・何かに依存する・新しいもの好き・刺激を求めてしまう・好きになる人はダメンズ・変わりたいのに変われない、、、きりないわ〜。

 

これらの性格は決して“自分らしさ”ではない。

 

私はこれらを全て性格として片付けていません。体内の栄養状態でどうにでも変えられるものだと思っています。

 

ただ、この栄養状態というのは単に食べるもの口から入れるものだけに留まりません。日々の考え方思い方楽しみ方ときめき方で、じぇ〜んじぇん違ってくるのです!

 

いったい自分のどこが悪いのか?何が改善の邪魔をしているのか?

 

それは、単に栄養素の知識不足なこともあるし、有害ミネラルの高濃度蓄積なこともある。
そして時には、自分を押し殺した生き方が原因であることも決して少なくないんです。


不思議ですね。人間の身体って簡単でないから面白い。

 

自覚し決意したら、そこに工夫を織り込むのが私の得意な大好きなお仕事となっています。

 

もし専門的な知識を持つ人が、客観的にかつ俯瞰的に見てくれる人が、近くにいるのなら、ぜひお金を払ってでもみてもらうと良いでしょう。占いは、ちと違う、、笑

 

医学だけではだめ、心理学だけでも、脳科学、栄養学、運動生理学、人体解剖学、各種セラピー、運命学、、あらゆる角度から1人の人間をホリクティックにみていくことが、一人ひとりの幸せの価値のために必要なことなんじゃないでしょうか。


これまでに何度も関わらせてもらっている『筋トレ先進国』の知識と実践、生き方にもヒントがありました。
(最近24時間ジムがガンガンできているけど、日本は、ま〜っだまだ筋トレ後進国なんです。泣)

 

なんでも若い頃のようにガツガツいくと、やれ◯◯や、やれ◯◯やと古傷が痛むのです、、労わるところが年々増える中で、されどいかに維持・向上できるかが楽しい年頃となってきました♪

これも、my organicのお仕事には直接関係ないんだけど、好きで勉強していてよかったなぁ〜と思う点。

 

Workoutは、単に身体を鍛えるだけではない!
心も頭の中も仕事の仕方も人生だって、変わるんだから♡

 

皆さんは


自分の人生の日々を、歩んでいますか?

 

自分のことが好き。
今後も、そんな人生を歩むためのお手伝いをさせてください☆

 

カウンセリングは要予約。

毛髪ミネラル検査はご来店時に、すぐできます。

 

今週末のmy organicは、20(日)15:00〜17:00の営業です!
お陰様で今回の『自然栽培リンゴ・みかん』は完売いたしました。
次回は11月3(日)、5(火)の入荷予定です♪

 

今朝のWorkout前はプロテインバイト。W後は、アサイープロテインリカバリー。

超上質なnonGMOプロテイン製品を取り揃えています♪(トレーニーじゃなくても、ダイエットや体内クレンズ習慣としても、お子様にだってタンパク質はとっても大事)

f:id:myorganic:20191016073503j:plain

f:id:myorganic:20191018092615j:plain
なんのこっちゃ!って、まぁそう言わんと。
モノがいいって宣伝ではなくて、継続することとその時の自分に合わせてデザインし直すことが何よりも大事ってことですよ〜。笑

それでは、皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡