my organicのブログ

organicな心理セラピスト

症状を悪化させないために☆

先日土曜日、風が強かったですね!翌日日曜日、鼻や目が痒くなったりしませんでしたか?

ぼちぼち花粉症が出てきそうです。

私は、一か八かだけど…晴天で気分もウキウキだったので山ん中を走ってました♪

 

1月後半くらいから、ちゃんと飲んでるし摂ってるので、今んとこ症状は出てないです。汗

抗酸化と言えばポリフェノール系ですが、たま〜に摂ってるくらいじゃ効果がない⁉︎とか、毎日摂り続けると身体が慣れてしまい効果が半減⁉︎とか。

 

抗酸化物質は、文字通り体内の酸化を予防するためのもの。でもね、他の栄養素とタッグを組んでこそ、初めて働いてくれます。

また、単品・単一・ばっかり摂りをするよりも、その人の体質の合わせて、他のものと組み合わせるのがいいんじゃね??とも思ってます。

 

それはつまり、人によって生活習慣や環境が違うし、ストレス状態も様々なので、やっぱり消化吸収の得手不得手などがあるからなのですね。

ま、みんな、それ見つけるために十数年かかったりもするんですけどね。

 

例えば、my organicでのロングセラー商品に、『organicハイグレードルイボスティ』

f:id:myorganic:20190225111851j:plain

『organic100%ココナッツウォーター』『organicプロバイオティクスパウダー・インライベン』『organicマヌカハニーなどがありますが、

f:id:myorganic:20190225111407j:plain

これらは、単品で摂るよりも、他の成分と一緒に摂ることで、有効作用をわかりやすく発揮、または別の効果を発揮することが大いに期待できるんです☆

万人に良い訳ではないので、あえてレシピは書きませんが、、

 

それは、体内で活かせる必須アミノ酸酵素・ミネラルをバランスよく含むもの・・・含んではいるけど、その人の体内でそれを“有効利用”しようと思ったら、別の栄養素が必要ですね。

各々が不足している栄養素とは、毛髪ミネラル検査結果から見てもわかるように、みんなバラバラ。

せっかくいい栄養を摂っているのに、腸内からうまく吸収できず髪の毛に排出されてしまっている人も多いなぁと感じます。

 

『organicエッセンシャルオイル』『organicミネラルバスソルト』『無添加馬油』などは、その期待値をとてもわかりやすくサポートしてくれています☆

f:id:myorganic:20190225110950j:plain

これら、健康の“底上げ”をしてくれるブースター効果があるものを利用しないのはもったいない!

むろん、ブースター効果すら発揮できないくらいミネラルバランスが悪い人は、、お薬へいくしかないですね。。ではなく、

 

アレルギー持ちやその類の反応が出やすい人は、そもそも完璧主義で神経質

「こうじゃなきゃならない」という考えがわりに多く、常に無意識に追い立てられているのですね。

 

そんな人は、あることの自覚を!

毎日の生活の中に、

・人間関係に悩んでいないか?

・好きな仕事をしているか?

・生きがいやりがいはあるか? 

など。ストレスはあれど、それを忘れたり乗り越えたり変えていけるだけの余力もなくなるほど、今の環境にガマンし続けなくてもいいのです。

 

ルイボスティで、免疫アップのサプリを飲むもヨシ。

ココナッツウォーターでインライベンを溶く、ビタミンCパウダー(アスコルビン酸)を溶くもヨシ。

お風呂上がりにマヌカハニーを舐め、ビタミンCを飲み、ブレンドした花粉症ケアオイルを鼻回りに塗るのは特にヨシ!

 

“フツーのorganic製品”でも、Sachiyoのアレンジで個別にカスタマイズ

体質に合わせてアドバイスさせていただいてます。

いろいろ試してみる価値はありありですよ〜♡

 

再来週の出発頃には花粉真っ只中突入やろうな〜⁉︎やったぁ!脱出や〜♪
『Sachiyoさん、帰国したってほんなもん花粉まだあるざ。』
冷静な、お客様からの一言です。笑

 

※4月上旬で終わりそうな『自然栽培リンゴ』只今3/10,11,12と4/1,2お渡し分のご予約承り中です!

※このところ火曜金曜の日中は、店主不在のことが多いのですが、、アレルギー対策製品含め予めご用意してありますので、スタッフのYukiさんにアドバイスブレンドお気軽にお尋ねください♪