my organicのブログ

organicな心理セラピスト

キャパオーバーの果て

【閲覧注意】

前々回のブログにも書きましたが、

“1月2月の脳みそ超フル回転”の件。

 

それはお正月明けに始まりました。

猫の手も借りたいけれど借りれないどころか、やらなきゃならないことは1つ、また2つ、また3つと増えていく。。

いやいやキャパオーバー半端ないが大丈夫か?

カラダ耐えられるのか?

乗り越えられるのか?、、私。?

 

一難去ってまた一難あり、ある時は踏んだり蹴ったりで。

ある時は、泣きっ面にハチ。

ある時は、火に油を注がれ。

ヤバイ!ストレス超絶〜!×3倍

 

弱り目に祟り目よ、くるな〜。

 

ただでさえやることが多いこの時期に。

まぁ次から次へと、よくこんなに問題が出てくるもんだな人生は。笑

 

確定申告、店内商品リニューアル、が重なり、春からは本格的にお勉強だというのに。

なのに、本を8冊も買い、、(これは自分のせい、でも読むことで落ち着く時もある)

 

1日おきの、アロマオイルでセルフマッサージタイムも、そういや週イチ程度になってるな。

 

で、ひと段落したある日、お風呂で背中の左側にあるブツブツ集合になんとな〜く気がつき。

翌日ブツブツ増え、その翌日また増え⁉︎、、その翌日胴体全体に赤く広がる。で、痒い!

尋常じゃない、痒い。

30箇所くらい一気に蚊に刺されたイメージでよいかと。笑

f:id:myorganic:20200214092013j:plain

湿疹のその上から蕁麻疹が覆ってくる、、そう、13年ぶり⁉︎に蕁麻疹が出ました。泣

f:id:myorganic:20200214092207j:plain

蘇る15年前の蕁麻疹の記憶。

(過去2年間もダラダラと飲み薬を手放せなかった時期を経験したことがあります)

 

もう絶対に繰り返さないぞ。

そう誓い、急性症状には潔くステロイドを処方されること。

アドレナルファティーグ=副腎疲労→副腎皮質ホルモン=ステロイドホルモンのことです。

f:id:myorganic:20200214130805j:plain

いやぁ精神的にキツかった〜〜〜!

Sachiyoの“オーガニックドーピング”も、2ヶ月が限界か⁉︎

逃げるに逃げれなかったこの2ヶ月間。

ビタミンCもマグネシウムも、その他の栄養素も、いつも以上に摂っていたのに。

全く足りてなかったor吸収されていなかったという、体内機能側の完全なるストレス対処キャパオーバーなのでした。完敗です。涙

 

今回の偉かったこと☆

『ちゃんと私、人に助けを求めました!』

助けて欲しい人に助けてもらえたかどうかは別として、みんなそれぞれに忙しく生きているから、タイミングがあった人に救われた気持ちでいっぱいです。

 

やることは結局、全部自分でやったんだけど、言葉をかけてもらったり聞いてもらったりしながら、本当にたくさんの人に助けてもらいました。

 

痒いのは本当にツライですよねーー。

気が抜けて、こんなことになり、、健康管理ダメダメなんですけど、やっぱり私も人間だったんだなぁと安心しつつ、激しい痒みが治ってきている今日です。

 

アドレナルファイターSachiyo。

たいがいのことは“想定内である”私ですが、今回ばかりは想定外!

人生でMAXの回復力は、私の場合43歳がピークだったような気がしてなりません。笑

 

なにはともあれ、ひと段落&症状の緩和が、よかったよかった。

この先は、オリーブリーフや別種のプロバオイティクスに切り替え、無理せずレストしたいです♡

この2週間は、organicバーム&オイル様様でした! 

 

my organicのお客様はどなたもある意味“スーパーウーマン”要素を兼ね揃えていますので、

今回の私の例を参考に、皆さんも、予期せぬことに備えて、早め早めに十分な手抜きをしてください。

楽しく歳を重ねていくために♡