my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ゴールドコーストにて。その4

見よ!このorganic専門雑誌の数々!

この隣には、ローカーボやパレオやスローイートなど様々な食スタイルの専門雑誌が10冊ほど並んでました。ちなみに本屋さんではなく雑貨屋さんの一角なんです。

f:id:myorganic:20180815163951j:plain

雑誌は毎回どれも欲しくなるけど、なんせ重くなるっ。。今回はフィットネス系1冊と、ぬり絵を3冊買っただけ。泣

 

ところでオーストラリアは子供・動物・環境に対してと~っても優しい国です。

公園で虫を捕まえたり、野生生物を追いかけたりすることはしないし(虐待のように考えられることもあり)隣接してるカフェでのんびりしてると、普通に野鳥がやってくる。

 

そして、子供を遊ばせるプレイグラウンドの充実さがもんのすごいんです。

f:id:myorganic:20180826133725j:plain

いっつも思うけど、運転ストレスゼロ!育児ストレスゼロ!トイレのストレスゼロ!です♪

ほら、寝っ転がれるほどピッカピカでいい匂いのトイレはオーストラリア流。

f:id:myorganic:20180819131234j:plain

f:id:myorganic:20180819131224j:plain

夕食は、安心して食べれるorganicな放し飼いの鶏肉♪

f:id:myorganic:20180821162924j:plain

と、パッケージがおしゃれなスモークサーモン♡

タスマニアンサーモンは臭みが強めですけど、コクがあって美味しい。

f:id:myorganic:20180821162843j:plain

おなじみのSachiyoめし♡別日はカンガルー

f:id:myorganic:20180817174412j:plain

やるね~、シリカ入りのミネラルウォーター☆

f:id:myorganic:20180822144141j:plain

でも、さらにマグネシウムドロップ』を5滴プラスの!だってほら、かくかくしかじかでSachiyoの体内ミネラルどっさり持ってかれたので。笑

満月の日に夜のビーチをお散歩し、この翌日に帰国となりました。

f:id:myorganic:20180826180837j:plain

今回は、前半どっと疲れたものの後半はいつものルーティンとなり、どちらも現地生活を存分に楽しむことができました。笑

私は、もともとエネルギッシュな方であれこれ好奇心も強いので、自分の心と上手く付き合うのに、我ながら危うく追いつかないこともしばしば。

なので、日々の生活の中で、自分を見失いそうになることが時々あります。笑

そんな時は、またすぐにでもGCへ逃げ出したくなるけど…。今、目の前に与えられた課題をこなすことに集中

 

海外国内問わず、皆さんも自分にあった場所、なんとなく落ち着く場所、なぜかご縁のある場所を見つけてくれたらと思います。そこが自分のパワースポット

自分の居場所は人それぞれ。Sachiyoは断然、my organicとBurleigh Headsです♡(自宅じゃない笑)

 

あ、そうそう。ちなみにパワースポットをすすめられた時に、最近よくこう言います。

「へぇ~、タイミング合えば行ってみる。でも、私がパワースポットやし!笑」

「言うと思った」

たいがいこう返されますね。笑

 

今回の学び。

★思ったことは“着地点”を決めてブレずにちゃんと伝える。

★そのためには言い方を考えないと着地点を見失い関係は“より一層”悪くなる。

★より一層悪くなったら素直に謝る。

 

【人は皆、自分と違って当然で、それが素晴らしい】

私が生涯をかけて娘に伝えたい(自ら感じてほしい)ことは、このたったひとつです。

 

自分が自分らしくいられることって本当に素晴らしい☆

 

my organicに足を運んでくださるお客様、私に会いに来てくださる方々は皆、純粋で素直な人ばかりだと気がついています。

今後も、私を必要としてくれる人たちに、その人にふさわしいメッセージだけを届けていきたいと思いました。

変わるのは自分自身でするんですよ♡

 

羽田→小松フライト時、私が運よく見つけた富士山を指さし、それを見た娘が「ちっちゃ!」と。。スケール感が伝わらんのって私、フラストレーションやわ~!

f:id:myorganic:20180828172236j:plain

今回のGCレポートは8割ヒューマンでしたね。笑

お付き合いありがとうございました!