my organicのブログ

organicな心理セラピスト

レビューその①

森が大変なことになってました。

大好きないつものトレッキングコースが、先日の台風であり得ないくらいズタズタになってしまいまして…当分の間は立ち入り禁止です。

 

まだパトロールが入る前に一度登ってみたんですが…樹齢100年はあろうかという杉やクヌギ、ナラの老木がバキボキと折れ、巨木が根っこごと真横に倒れ道を完全にふさいでいました。2メートルくらいの根っこの壁…大好きな森が、それはそれは悲しい姿でした。

一生忘れることのない光景です。

 

でも、これは自然がやった必然なこと。そのまますべてを受け入れるしかありません。

なので、、ここ最近、心なしか元気のないホリスティック栄養&毛髪ミネラルアドバイザーのSachiyoです。笑

只今、の出ない新たなトレッキングコースを開拓中!

 

さて、最近のmy organic。

「ブログとかFacebook投稿が専門的すぎてついていけんわの~」とか「とっても勉強になるし面白いよ~」など…様々なご意見をいただいています。

"皆が欲しがる"情報をすべての方に"程よく"お届けすること、は、不可能だと思いますが、欲しい人にだけできるだけ分かりやすく最新の情報をお届けできたらと思っています☆

本当に大切なことは、各アドバイス・カウンセリング・セミナーにてお伝えしています。

 

さて、今年7月から始まった『毛髪ミネラル検査』Sachiyoのオリジナルでユニークな考察もお蔭さまで良い手ごたえを感じております♡

現在大人の方30名様ほど、お子様は10名様ほどに定期的なアドバイスをさせていただいています。(1歳頃まででしたら母親の検査結果ととても似ているので検査は母親のみでOKです)

 

先ずは常連のお客様M・F様(30歳)のケース。

母親:産後8ヶ月(2人目)でイライラ疲労がひどく良い睡眠がとれず情緒不安定を訴え、日頃の食事からちゃんと栄養が摂れているのか確認してみたい、とのこと。

お子様:好き嫌いがひどく落ち着きのなさ癇癪が気になるという2歳半の男の子

 

母親は必須ミネラルバランスがとても悪く、そのせいもあってか日頃の食事メニューは頑張っているのにリーキーガットの可能性が高い。あらゆる栄養が上手く吸収できていないようで、有害ミネラルの蓄積が多いものもあり、逆に体内から出せずに臓器などに溜まっていると考えられるものがいくつかありました。

 

消化の悪さも訴えていたのでとにかく彼女の消化力に合わせた消化酵素、栄養吸収を上げその栄養を体内でちゃんと利用できるようになるために必要ないくつかのビタミンB群複合体ストレス&抗酸化ケアビタミンC亜鉛(ともに吸収力の良いタイプ)、そして忘れてならない腸内環境を整える乳酸菌類(インライベン、他)です。

 

お子様には、いつものココナッツウォータービタミンCを混ぜ、更にインライベンもまぜまぜ。これを毎日喜んで飲んでくれるそう♪

おやつと称してドライプルーンの穴の中にブラジルナッツと松の実を詰め込んだ、お手製の"鉄&亜鉛&セレンサプリ"は食物繊維もたっぷりで、蓄積が怪しいと思われる有害ミネラルの排出をサポート

たった1ヶ月足らずで、Mさんは疲れやすさを感じなくなり不思議なくらいイライラしないと♡…これ本当に嬉しい!母ちゃんは年がら年中やること多くうかつに寝込んでるわけにはいかないんですっ!

お子様はというと、「あんなに偏食やったのにウソみたいになんでもパクパク食べるんやし、お菓子欲しさにギャーギャー言わなくなったし、食事のストレスがすっかりなくなってもたわ~♪」と。お二人とも元気になっています☆

M・F様、いつもありがとうございます。

ささやかながら商品ご購入時にご使用いただけるサービスチケットプレゼントいたしますね♡

 

このようなケースはとても多く、my organicオープン当初から話している酵素栄養学の基本『栄養の消化と吸収はみんな違って当然』が基本となり。

分子統合栄養医学では更に、その身体から得た栄養素の利用方法や代謝力、そしてDNA発現や神経伝達物質の個体差を重視しながらアドバイスしていきます。

ってことは、皆が皆同じやり方で上手くいくとは限らない(というかぜんぜん上手くいかない)ので、やはり一人ひとりに合わせて時間をかけて丁寧なアドバイスを行っていくしか方法はないのです。

f:id:myorganic:20171105105431j:plain

今朝は、お隣の仲良しHくんと、落ち葉をいっぱい集めて散らかし何も片付かない!というお手伝い。笑

日頃子どもが持つ有り余ったエネルギーを自然のなか十分に発散させないでいて、落ち着き聞き分けを求めても手に入りません。

 

※インターネットから得られる様々な情報を基に行う自己流のサプリメンテーションはおやめください。副作用やかえって症状を悪化させるケースも多いようです。

※オーガニックの食事をしているからと言って必ず健康が手に入るとは限りません。やはり、腸内環境や体内ミネラルがカギを握っているようです。

※my organicのブログを参照に自己流でされた健康改革においての悪化の後始末は自己責任にてご依頼ください。有料でアドバイスいたします。