my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019年3月の営業カレンダー

どうやら冬、終わりましたね。昨年豪雪とのアンバランス、脳が鍛えられていいですね。

 

準備しておくと来ない。でも、あてにしていてあてにならなかった時のあのストレスったらないですよね〜!

心配性な私だけでしょうか?

 

常に“転ばぬ先の杖”みたいな生き方を選んでしまうんですが、、トラブルは忘れた頃にやってくる、もんですよね。

自分がボーッとしていて忘れていた、もしくは後回しにしたくせに、いざという時に備えがなくあたふたしてどうにもならない済んだことをグダグダ言うのが何よりも嫌なんです。聞くのはもっと嫌。

それはつまり自業自得と言い、Sachiyoが自分に一番厳しいところでもあります。笑

最近は、あえて“それ”を楽しんだりもしますが。笑

 

毎度オーストラリアでのトラブル騒ぎに鍛えられ、ストレスによる異常な亜鉛消耗と栄養バランス崩壊で爪がえぐられるほど凹んだ1年前。

 

それでも、未然に防ぐ努力があったからこそ、あの程度で済んだんだとは思うけど、戦いの渦中においては判断力も鈍るってもんです。

「最悪な状況は、さらに悪くなることがある…」誰かがTEDで言ってました。笑

 

人は困難を乗り越えると、それを忘れます。

 

それを繰り返しているうちに、困難を楽しむことを身につけたり、側から見るととっても努力しているように見えるけど、本人は努力している自覚がないんですよね。

 

“教訓”と“トラウマ”の境目、わかりますか?

 

常に新たな挑戦と成長をしていきたい。

でも、年齢を重ねる毎にその挑戦は無謀とはかけ離れていき、身の丈にあったものに変化していきます。

周りに流されず振り回されず、自分の性質と器量を知った上で、自分の信じる道からブレないでいながらも、あえて寄り道を許せる余裕も忘れないでいること。それが、私の人生を楽しむのにちょうど良い環境なんだと思いました。

 

自分のことを知るには他とのコミュニケーションが欠かせません。他者と関わりこれまでとは違うもの・人・出来事と素直な気持ちで関わっていくことで初めて、より本当の自分の姿が見えてきます。

 

いろんな想いを含め、オーダーカーテン新調してみました♪

斜め天井が高すぎる!2600×2500サイズ、ブルー系のパープルです♡

f:id:myorganic:20190220095013j:plain

 

さて、今回は1月の豪雪トラウマを回避し(豪雪を教訓に)、3月に渡豪することにしました☆

どんな学びと経験ができるのか、今から楽しみです♡

 

と言うわけで、3月の営業カレンダーは、このようになっています。

f:id:myorganic:20190222105711j:plain

3/12(火)〜3/29(金)まで、Sachiyoは不在となります。

営業時間は10:00〜15:30とさせていただきます!

この間、スタッフのYukiさんがお店を開けてくれることになっていますので、『木曜カウンセリング予約』及び『日曜営業日』はありませんが、予めご理解ご了承いただけたらと思います。

 

★『放し飼い卵』の販売は通常通り、毎週月曜12:00頃の入荷です!

★『自然栽培リンゴ』は3/10(日),11(月),12(火)の入荷お渡し予定!

その次は、約3週間が空き4/1(月),2(火)の入荷お渡し予定です!(ごめんなさい、31日お渡しは確定できませんので取り消しさせていただきます)

ご予約は随時承っております♪

 

【期間中のアドバイス・カウンセリングについて】

月曜・火曜・金曜の10:00〜15:30の営業時間内は、10分アドバイス(商品選びに困った時のご質問等)及び30分程度のアフターカウンセリング(体調変化などによるサプリメントやアロマ製品の選び直し等)は受付いたします!

その場合、my organicにお越しいただき、ビデオ通話にて対応させていただきます。

 

《3/12〜3/26期間内のアドバイス料金》

① 10分アドバイス:1,500yen(以降5分毎に1,000yenの追加)

② 30分カウンセリング:5,000yen(以降5分毎に1,000yenの追加)

※価格は税抜きです

 

【お願い】

カード払いは20,000yen未満での対応とさせていただきます。

ですので、20,000yenを超えた場合の超過分は、申し訳ありませんが現金でお支払いくださいませ。

また、SALE品・アドバイス料金は現金のみの対応となりますので、予めご了承ください。

 

【地方発送ご利用のお客様へ】

期間中、地方発送も承ります。

発送ご希望の方は、

手順① my organic営業時間内に直接お電話していただき、Yukiさんに商品をお伝えください。

手順② 商品の合計金額+手数料500yenをお振込みいただき、入金確認後1〜2日以内にヤマト着払いにて発送いたします。

※振込先:住信SBIネット銀行 ミカン支店 普通 6718983 五十嵐 幸代

 

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♡