my organicのブログ

organicな心理セラピスト

リスクが多いSweetsよりも

先日"お豆腐sweetsセット"片手に大好きな友人宅へ☆

最近のマイブームは、ラムレーズンならぬ『ラムいちじく』

いちじくブラックミッションをラム酒に漬け込みます。

(いちじく5粒+ラム酒大さじ1杯+クローブ1~2個=一晩でもOK)

レーズンは糖質が多すぎるのと、プルーンはせっかくの華やかな香りがなくなってしまうので…ミネラルバランスで言うなら断然いちじく!

いちじくを選ぶ理由は味だけでなく、先天的に女性に嬉しい作用がたくさん含まれているから。

 

例えば、クルミが脳の活動の助けになるのはその大半が良質な脂質でできていて、しかもオメガ3が含まれています。

だって、あら?クルミの殻を半分こにした形って…まさに脳ミソと同じ形。

 

じゃあ、いちじくもほら。何かの形に似てませんか?

そう、子宮。それを半分こに切ったら?子宮内部。内膜の増殖そのものです。

 

不思議~、私たち人間の身体は元々なにかから進化していて、同じように植物や食べものもそうなんですよね。

ホルモントラブルに陥りがちな女性は是非!いちじくを味方につけてください☆

それを細かく刻んでRAWチョコレートに入れたり、RAWケーキのクラストに混ぜ込んだり、パンケーキやマフィンに入れたり、豆腐にかけるんです♪

そんな話はひとっつもせず、別の話しで盛り上がりまくる私たち。笑

f:id:myorganic:20170206131813j:plain

誰でも5分でできる!

ピロール絹豆腐のヘルシーsweets『お豆腐プリン♡』

①軽く水切りしたお豆腐を器に入れる

②いちじくブラックミッションを一晩ラム酒につけたものを細かく刻んでかける

③カカオパウダーまたはきな粉をかける

④お好みでココナッツシュガーやメープルシロップをプラス

⑤お好みでコールドプレスオイルやシナモンをプラス

f:id:myorganic:20170206122607j:plain

スムージーを飲まないこの時期でも、カカオパウダーは定期的に摂り続けたいアイテムのひとつ。お豆腐にはよくあいますよ!

 

プリンよりも遥かに罪悪感なく、プリンの倍は食べれちゃいます♡

お試しください!

※食べ過ぎは糖質の摂りすぎになるので、ほどほどに♪

※アルコールを飛ばしたパンケーキやマフィンならお子様も食べれますね♪