my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ハーブティを使いこなす

ハーブティには様々な効果があります☆

体調や気分、症状に合わせて数種類をローテーションするのがおすすめです。

 

これから寒くなる季節には、自律神経が乱れやすくなり、気分の変化が起こりやすくなります。

身体も冷えやすくどんどん代謝が落ちていくので、風邪をひきやすくなったり、睡眠障害や情緒不安定などが現れる人も…。

これが続くと免疫力が落ち、気分も落ち込みやすく鬱状態になったり、アレルギーの発症やホルモンバランスが一段と崩れやすくなるのです。

 

そんなことになる前に、ハーブティでほっと一息つく習慣を自分から作っていきましょう(*^^*)!

 

身体の健康維持は何も食べ物だけではありません。心や精神の状態に大きく影響を与えるハーブやアロマを、何かが起こってしまう前に症状が悪くなる前に、予防を心がけ上手に活用して下さい♪

 

お店には常に10数種類を揃えておリます。

身体を温め代謝を上げるもの、副腎皮質を刺激しながら免疫力に作用するもの、ウイルスや菌から身体を守り炎症を抑えるもの、また女性性や母性を上げ優しい気持ちにしてくれるものまで☆

(ご希望であれば10分カウンセリングも行います)

まだまだたくさん良い商品があるのですが全てを揃えると…ごめんなさい(>_<)狭いお店の中が大変なことになってしまいますので(^^;)季節に起こりやす症状に合わせて、私なりにチョイスしています♡

 

私もハーブティは日々欠かさず、何かしら飲んでいます。

飲み方は簡単、大きめのポットに500ml~700mlくらいのお湯を注ぎ5分ほど置きます。

ゆっくり一日かけて飲んだり、温かいうちに半分飲み、残りは冷蔵庫で冷やしたりしてます。

今日のハーブティはリコリス&ペパーミント』

効能は?というと。

抗炎症、抗ウイルス、抗アレルギー、粘膜保護、免疫力アップ、消化促進、頭痛、排毒など(^^)

ほんのり甘くてとても飲みやすい♡リコリスの甘~い香りのあと遠くからペパーミントが香ってくる感じ♡

皆さんも"早めに"始めてくださいね~!

f:id:myorganic:20151002070433j:plain

f:id:myorganic:20150927141531j:plain

※ホルモン調整作用に強い効果を発揮するセントジョーンズワートティは、1ヶ月1箱(16ティーバッグ)以内を目安にお飲み下さい。

※デトックス作用の強いクレンズティーはファステイング期や日数を決めてコンスタントに飲むことをおすすめします。長期にわたり毎日飲み続けないようにして下さい。