my organicのブログ

organicな心理セラピスト

今こそ、抵抗力を維持

3年生になっても娘、朝の洗顔&歯みがきは、断固としてしません。

髪の寝グセとりも、面倒なのでしません。

 

ある日、洗面所からリビングへ戻ると、

見るにみかねた自分の寝グセを、今まさに直そうとしている娘の手にあったものは、

ヤドカリ用のスプレー水(浄水入り)!?

『・・・同じ水やし、別にいいんじゃない?』

 

そして昨夜、母ちゃんがガチャガチャマシーンで出したカプセルには、約1ヶ月前から出しっぱなしの“イヤリング”と紙切れが入っており、読むと「ジュエリーBOXへ片付ける」とある。

書いて入れてセットする暇あるなら片付けろっつーの!

。。暇人なくせに、いろいろなことが相当めんどくさいようです。笑

 

さて、自宅遊びもネタがつきてくる頃ですが、皆さんはどのように過ごされていますか?

我が家にはTVゲーム系がないので、相変わらずボードゲームです。

この日、久しぶりにやった『ブロックス』が、赤だけ手持ち分スッキリなくなって、気持ちいい♪

f:id:myorganic:20200414201927j:plain

こちらも久しぶりのアイロンビーズで、コースター作り。

アイロンビーズ、探すとなかなか見つからないんですよね〜。100均とホームセンターをうろうろし、たくさん並んでたのは、ラベル用紙を買うために立ち寄った電気屋さんでした。

 

帰ってくるなり黙々と集中していくつも作り、慣れたら今度はミニマムバージョン♡

f:id:myorganic:20200418171026j:plain
テーブルから小高い棚へ移動中(食事スペースを作るために)、やっと並べたアイロンビーズをうっかり棚の角にぶつけ、床にぶちまけ、この世の終わりが来たほど泣きじゃくること20分。笑

いや、わろたらあかん。

 

なのに、気を取り直してすぐまた作り始める。関心するわ〜

ロボットみたいなやつ↓

f:id:myorganic:20200424103750j:image

私は子供の頃、自分のやった過失でも泣きながらやり直した記憶などありません。

「もーいやや!二度とするかっ!」といつも投げ出していたような、、

 

f:id:myorganic:20200421073423j:plain

寝起きにパジャマのまま編み物。

昨夜「マフラーを編んでみたい」と言い。

これも、お手本動画を見たものの、最後のやり方がわからずひとしきり泣いて。

作るのは、ぬいぐるみのお布団ばっかり。

f:id:myorganic:20200422083212j:plain

この調子でいくと冬頃には、いい感じにマフラーが出来上がるかもしれませんが、、

 

そしてついに今朝、顔を洗って歯を磨いた娘!

どうりで霰が降るはず。笑

 

休校2ヶ月ともなれば、100均などで、手作り工作ものは結構品薄。

キャンドルやハーバリウムなどをさせてあげたい気もするけど、スターターセット揃えるとなかなか高い!うざうざ買ってばかりいるとチリツモで1万円などすぐですよね。怖

お勉強ドリルや毎日のお弁当&おやつも必要だし、

勉強するにも家だと甘えが出まくってごねるし泣くしで、3月4月の教材費と心労がハンパないですよ〜。

 

でも、うっかり抵抗力を落としている場合ではありません。

今こそ本気を出す時ですよ!

 

そんな、お疲れのママさん達には、シャンプー前に数分でできるマグネシウムオイル頭皮マッサージが抜群におすすめです♪

 

『organicで新型コロナウイルス対策』も、色々取り揃えております☆

●ハンドサニタイザー ●マスクかぶれ用バーム ●アロママグネシウムなど、

化学物質に敏感な人や、お子様に安心してお使いいただけます♡

f:id:myorganic:20200420115854j:plain

私たちの体内を数時間で通過するだけの抗酸化物質『ビタミンCパウダー』

ですが、こやつは、自分の命と引き換えに私たちの修復を請負ってくれるという健気でヤル気のあるやつです☆

ちなみに、弱みをみせれる親友は、ビタミンE。

 

従来の大きなサイズは当分入荷未定となっていますが、

持ち運びしやすい『ミニサイズ』がたっぷりと入荷しました!

タブレットタイプ』もたくさん揃っています☆

f:id:myorganic:20200424101300j:plain