my organicのブログ

organicな心理セラピスト

★毛髪ミネラル検査

突然ですがこの度、my organicに、なんと『毛髪ミネラル検査』を導入する運びとなりました!そうです、晴れて代理店となったのです♡

今後my organicでは、常時店頭にて受け付けていきたいと思います。

 

この『毛髪ミネラル検査』とは?

簡単に言うと、"アンチエイジングドッグ"のひとつのツール。

数値的にブレの少ない毛髪を検体として調べ、自分の体内で起こっていること推測します。国内外では、主に首都圏の医療機関各種クリニックで取り扱われている検査のひとつです。

f:id:myorganic:20170705085338j:plain

検査のやり方も簡単で、まず問診票を記入し、ごく少量の髪の毛を採取検体として専門機関へ郵送して、毛髪中のミネラル成分=体内のミネラル過不足(有害なもの・必要なもの)科学的に算出するもの。結果は2~3週間後にmy organicへ送られてくるというシステム。

その結果を基に食事など生活習慣の改善を行っていくんですね。

 

ですが、この複雑で難解な結果をきちんと分析・考察でき、必要な対策ができる人はほぼいません…。なので、私がそのアドバイザー資格を取得したわけです☆

 

主に医療機関やクリニックで行われている『毛髪ミネラル検査』ですが、一般的には結果票をなぞるだけの補足説明であることも多く、実際には自分でもイマイチよくわからないまま無理なデトックスに挑むことになり、必須ミネラルバランスを大きく崩してしまうこともよくあるケースだとか。

グラフの数値で多い少ない=体内でも多い少ないとは限らないのです。となると…ほら、チンプンカンプンじゃないですか!?

私は10数年前の初回、「で!?…具体的に何からどうしたらいいの??」ってチンプンカンプンでした…。笑

f:id:myorganic:20170707124349j:plain

これはいけませんね。

せっかくの良い検査なのに…my organicにできること、Sachiyoにできることがあるんじゃないか?と思い、以前からず~っと取得したかったのです。

my organicが得意とするのは、生活習慣だけでなく、日頃の嗜好品思考の癖とパターン、また消化が苦手な食材なども併せて、個々の体質別に検証したホリスティックなアドバイス。です!

 

さて、この『毛髪ミネラル検査』で何が分かるの?

通常、血液・尿検査ではわからない"今までの自分の身体でどんなことが起こっているのか?"を知ることができます。

有害ミネラル6元素、必須ミネラル13元素+参考ミネラル7元素=計26元素です。

有害物質の体内蓄積度必須ミネラルの過不足疲労・ストレス・アレルギー腸内環境(リーキーガットやカンジダ症)お子様の成長や発達の問題など。

例えば、いつも摂っているサプリメントがちゃんと体内で意味をなしているのか?もすぐにわかります。(吸収とデトックス

 

私が特におすすめしたいのは、

・妊娠している人、これから妊娠を考えている人

アトピー・喘息などなんらかのアレルギーに悩む人

・ストレスが多く自分の腸内環境や抵抗力を改善したい人(ディスバイオ―シスやリーキーガットの状態)

・お子様の発達や成長に不安がある人(偏食、自閉症ADHDなど)

アンチエイジングに興味がある人(体内年齢と老化の進み具合)

・忙しくて定期検診や人間ドッグを受けれない人(細胞レベルでの変化をキャッチできるので、兆候や自覚症状が出る前に予防できる病気が多々あります)

などです。

 

お蔭さまでmy organicオープン3年半以上が経ち、より高レベルなご提供のひとつとして、ようやくスタートできそうです☆

 

8月3日(木)と5日(土)『重金属とデトックスセミナー』に向けて準備をしています!

以前ブログで「重金属のお話はと~っても大事ですが、と~っても難しいので割愛させてもらいます」と書いたことがありますね。

重金属は体内に少なければ少ないほどいいのですが、私達の生活にかなり密接していてどこにでもあります。

水や土(農作物)、食べ物、食器、調理器具、日用品、薬、化粧品など…の詳しいお話を受講し、重金属基礎知識があると、体内への侵入大幅に防ぐことができます。

それから実際に、自分の、そしてお子様ご家族の毛髪中ミネラル量が正常レベルなのか?要注意レベルなのか?を調べてみませんか?(毛髪があれば0歳からOK、つるっぱげ毛髪ゼロは大人でもNG)

 

日時:8月3日(木)、5日(土)どちらかご都合よい日をお選びください

場所:my organic

時間:10:30~12:00

セミナー料金:5,000yen+税(セミナーのみの受講もできます)

毛髪ミネラル検査+考察アドバイス:22,000yen+税

定員:どちらも8名様まで(定員になり次第締切り)

お支払い方法:銀行振り込み、店頭にて前払い(お支払いは現金のみ)

 

※早期お申込み割引あります!

※お子様連れはご遠慮ください(ただし抱っこでいられる未満児なら可)

※一度お申込みいただくと検査キットの都合上キャンセルは受け付けられませんので予めご了承くださいませ

 

【お断り】

※2017年7月以降は、体内ミネラルや重金属またはデトックスに関わるご質問に対して、あらゆる角度からどのようなご質問をいただいてもお答えすることはできません。

必ず受講、検査、結果報告、アドバイス、アフターコンサルテーションをお申込みください。(今後、重金属セミナーは毎月1~2回開催予定です)

※アドバイスやコンサルテーションは、Skype、お電話でも受け付けておりますので県内外または遠方の方でも、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申し込みは、

電話受付:0778-42-5059

メール受付:myorganic.forest@gail.com

必ずご希望のお申込み日をお知らせください!

振込先A:福井銀行 住吉支店 普通預金 口座番号6021253 名義my organic

振込先B:ゆうちょ銀行 記号13370 番号07229591 名義イガラシサチヨ

合計金額:5,400yenまたは、29,160yen(5,400+23,760)

※振込手数料はお申込者様ご負担でお願いいたします。

★早期お申込み割引★7月14日(金)16:30までにお申し込み&ご入金いただくと、26,000yenとなります!!3,160yenお得!!

※お申込み後キャンセルし再度お申込みいただいても割引の対象とはなりません。

『重金属セミナー』は、一人でも多くの方々に受講していただきたいと思います。
たくさんのお申込みを心よりお待ちしておりますm(__)m!

 ※こちらは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!