my organicのブログ

organicな心理セラピスト

出せるの?出せないの?

毎日暑くて幸せ~♡

猛暑になっても冬の良さが見つけられない、、ホリスティック栄養アドバイザーのSachiyoです。

 

そんな暑い中、持ってるだけの知恵を絞り、ない頭を使いまくって次々と届く『毛髪ミネラル検査』の結果を分析&考察しています。

思ったより複雑で私にはとても難しいけど、面白い!楽しいと感じるからこそできる仕事ですね。させて頂けることが、ありがたい。

f:id:myorganic:20170729184827j:plain

どんなことにも賛否両論あるのは世の常ですが、

"正しいこと""本当のこと"というのにも様々な意見がありますね。

実は、私もあまり好きではないし使いたくない言葉のひとつです。

 

なのでちょっとこの辺で、あくまでもmy organicとしての考え方をまとめてみたいと思います。

まず、これまでもこれからも続くであろう"DETOX系"の商品や価値のこと。

 

私自身もかれこれ20年以上前から"排出すること"に関して身体を張って試してきました。バカじゃないの!?と、ドン引きされる人もおられると思いますけど…参考までに。笑 

 

例えば…玄米菜食、東洋医療、陰陽五行説岩盤浴、薬石浴、遠赤外線浴、マクロビオティック、発酵食、スーパーフード、パレオフード、心理学、宗教学、文化人類学アロマテラピーフィトテラピー、ヒーリング、マッサージセラピー、整体、オステオパシーカイロプラクティック、水泳、ヨガ、ピラティス、加圧トレーニング、瞑想、禅、酵素栄養学、分子栄養学、精神神経免疫学、鍼、波動、サプリメントファスティング、キレート…など。笑

何が正しいの?何が本当なの?

それは私にもわからない。常に新しい情報にアップデートしていくことは大切ですが、それに振り回されていて一喜一憂していてはこちらも疲れます。

勘は大事です。(えー!?)

 

身体であれ精神であれ潜在意識であれ…どの行為にも"DETOX"という魅力的な言葉をチラつかせています。

どれも1~2ヶ月数回などでやめることはせず(半年などの短期間では正確な効果がわからない)、ちゃんと継続しながら1年2年あるいは10年と…真面目にやってきたつもり。

それでもパッとしなかったんですね。

ちなみに『費用対効果』は私がメソッドorganicを選ぶときに重要視しているもののひとつ。

※費用対効果について…。1枚200万円で売れる絵を描くジミーちゃんが言っていましたよ。「1枚描くのに6か月かかるんで時給を計算してみたら…480円だったんです!」と。

コストパフォーマンスと言うとビジネスみたいでピンときませんが、要は、メリットデメリット検証したうえで、お金を出した分の見返り効果がどうかです。

メリットとデメリットは人によって(体質と価値観)違うので、費用は高すぎても低すぎてもモチベーションが続きません。

 

さて、重金属=有害ミネラル=抗栄養素。言い方は違うけど全部同じ。

これを、よくよく見てみると大きく分けてこう書いてあることが多いですね。

『有害ミネラルは日々の食事で排出できる』

『有害ミネラルはなかなか出すことができない』

実はどっちも正解。

では、例えば商品が売れるのはどっちだと思いますか?

断然前者ですね。

 

良いことだけをピックアップしたまとめサイトを見つけて、あれが良いこれが良いに振り回されて買わされている人いませんか?

また、様々な意見がある中で、その意見を述べてる人の背景について、どのエビデンスを基に述べているのかを考えたことはありますか?

とても重要な部分です。

 

でも、専門にしていない限りその判断は難しいですよね。

要するに答えはこうです。

★特別な汗や日々の排便、ヨガやファスティング有害ミネラル排出されているのなら、数値は低値なはず。

★よそとは違うと謳うサプリメントやDETOXメソッドでも、有害ミネラル排出できていなければ、数値は高値のまま。

 

たったそれだけ。これを知りたいなら、『毛髪ミネラル検査』で調べてみれば一目瞭然でしょう。

『毛髪ミネラル検査』では、人の体内で一番最初に起こる細胞レベルでの変化をみることができるそうです。なんと、25mプールにたった1滴の有害物質計測可能なんです!

あ~こわ。

 

でも、結果が例えガーンとくるものであったとしても、次にくる組織の変化→器官の変化→兆候と症状となる訳ですから、病院で行う人間ドッグ(血液や尿検査など)のもっともっと初期の段階から予防改善対策を講じることができるわけです☆

全然怖くなんかない♡まずは自分のため、そして子供や家族のために勇気をもってトライしてみましょう!

f:id:myorganic:20170731113314j:plain

日本の母ちゃんは休めない。福井県の母ちゃんはもっと休めない。

母ちゃんは寝込んでるわけにはいかないんですよね~。

 

①何をやっても結果が出ない

②何を試しても結果が出にくい

 

これでは、なにも信じれなくなっちゃいますね。。因みに理由は2っ考えられます。

1.腸内環境がとにかく悪いため

2.もしくは有害ミネラルが大量に蓄積しているため

あなたがこれまで、お金を出した分の見返り効果がないと感じているのは、果たして本当に選んだ商品が悪かったり合わなかったからなのでしょうか?

「私の腸内フローラは良いです!」「有害ミネラルの蓄積はないです!」と、自信をもって言えますか?

私は、言えません。。

organicな食事だけが健康をつくっているわけではないと思うからです。

色んな思いを巡らせながら、今日も無駄に時間がかかる考察をしています。笑

 

※毛髪ミネラル検査は、考察なしの検査のみプランでも承っております。

料金12,000yen+税(研究所の一般アドバイス付き)

※8月26日(土)の『有害ミネラルセミナー』は、都合により8月24日(木)の10:30~12:00に変更させていただきます。料金5,000yen+税