my organicのブログ

organicな心理セラピスト

動くものなら何でもいい

今朝は、特に意味もないのに全員5時起き。

虫かご&虫取り網&魚取り網を持ち、8時から娘と近所を散策すること90分。
セミの抜け殻2種とアイスブルーの糸トンボ収穫、で、お目当てのウシガエル取れず。

 

10時からトレッキングと山遊びで、クヌギの樹液に群がるブロンズカラーのカナブンとゴミムシを観察すること60分。…ついこないだ8㎝くらいのノコギリクワガタがいたんですよ~!

ちなみに、現在ウチにノコギリクワガタ1匹いますが、夜道で偶然旦那さんの前を通りがかったクワガタです。笑

ちなみに昨年は、夜道で偶然旦那さんの前を通りがかったオスのカブトムシがいましたよ。笑

もってるな~。

 

12時からはmy organicの裏で、見たことないでっかいカナヘビを毎度のごとく手づかみし「いったっ!コラ~噛むな~♪」と終始嬉しそうにたわむれる娘。

 

そう言えば昨日、お庭のカナヘビを目の前に飾り、ガン見されながらウッドデッキで夕食を食べました。
試しに…ご飯粒あげてみたら、めちゃくちゃ怒ってペッペッペッ!鼻の頭にご飯粒くっつけたままのカナヘビに大爆笑してみたり…。
いじめじゃないですって。だってオーストラリアの40㎝のトカゲは、そのポップコーンひとくちちょ~だい♡って何度も来るんですもの♪…

 

ほぼ"虫取り"にしか興味がない5~6歳は、人間の発達段階においてはいたって自然なこと。見て触って掴んで調べてと…じゃんじゃんさせてあげてくださいね!(捕まえて観察したらリリースしてね)

 

なによりも。母ちゃん、虫好きでよかったねー、娘。

 

たくさん汗をかいたので、良く冷えたココナッツウォーターで水分とミネラル補給☆


スムージーに欠かせないココナツウォーターですが、レモン汁を足すだけでもグンと飲みやすくなりますよ♡

 

さて今週は、天然のスポーツ飲料『organicココナッツウォーター』まとめ買いSALE開催します。

ケースで(12本入)ご購入頂くと、丸々1本サービスとなります☆(11本分の価格で12本買える)
※SALEは、商品がなくなり次第終了させていただきます。

f:id:myorganic:20170619103730j:plain

そして、ECOGARANTIE認証の洗剤各種が揃っています。
洗剤界面活性剤不使用、石油由来・酵素・合成物質不使用のオーガニックで環境に負担のないシリーズで、ナチュラルブリ―チ』『バスルームクリーナー』『トイレットクリーナー』など。From Germany

私たちが海へ流したものは、海産物となって再度口に入ることを忘れないでください。

※明日は『有機栽培ビーツ』が3kgほど入荷予定です♡

『有精卵』は通常通り入荷しますが、来週17(月)は休業日のため、有精卵の入荷はお休みとなります。次回は2週間後の24(月)です。

 

それでは、よろしくお願いしますm(__)m!