my organicのブログ

organicな心理セラピスト

とりあえずマグネシウム

忘れてませんよ、マグネシウムの話。

 

よく現代の日本人に不足していると言われるものたち。

①鉄分(女性の2人に1人が欠乏症)

②カルシウム(加工品などの摂りすぎ)

③オメガ3脂肪酸(オメガ6系の摂りすぎ)

④消化酵素(加工品・加熱食が多すぎる)

⑤善玉菌(食物繊維の摂取量が少ない)

⑥除菌しすぎないこと

⑦休むという勇気

…など、マグネシウム入ってないやん。笑

主なマグネシウムの体内分布は骨に50%が、そして筋肉と臓器に40%ほど。

 

例えばですが、①の鉄分は、そもそも農作物を育てている日本の土壌痩せの問題から始まっているので、農作物から十分に摂ることは難しくなっていますね。

健康な体内酵素を持ち十分な腸内細菌の活動ができている人でも、「ヘム鉄や非ヘム鉄」は、わずか1~15%程度しか吸収できないんです。しかもビタミンC良質タンパク質が十分にあっての話ね。

②③④については、加工食品に含まれる"添加物"の摂りすぎという感じですが、たま~にとか時々しか摂らないよ。という人でも、色彩や見た目を気にする日本での外食には、世界的に見てもトップレベルの添加物が含まれているので、かなり摂りすぎとなってしまいます。

週にたった1個のパンや焼き菓子を食べるだけで、アルミニウム摂取の定量超えになってしまうんですね。

この辺は重金属セミナーで詳しくお話しします。

また、⑤⑥⑦も…ね。

 

そんな不足だらけの各栄養素の吸収を上げてくれたり、丈夫な骨と歯と筋肉をつくったり、排便促進DETOXに役立ったり、基礎体温を上げてくれたり、気持ちを穏やかにしたり、300を超える体内酵素の活動に大きく影響を与えたり…本当にあらゆる角度から関わってくるのが。

とりあえずマグネシウムなんです!

抗ストレスミネラルとも言われるくらい。

一言でマグネシウムと言っても、酸化マグネシウムクエン酸マグネシウム、水酸化マグネシウム塩化マグネシウム硫酸マグネシウムと…色々あるんですよ。いつも飲んでるそのサプリメントに入っているMgはどれでしょうか?ほとんど吸収できていないものや体内暴露の可能性があり摂取しない方がいいものまで様々。

 

この辺りもブログには全く書ききれないので、今後のセミナーで精神性や心理のことも取り入れながらお話ししていくことにします。

 

さて、my organicでは、有害金属や放射性物質を含まず汚染されていないミネラルを様々な体質や症状に合わせて4つのライン、7つのアイテムで販売をスタートしています☆(アプリメントではありません)

そのうちマグネシウム製品は4種。個々にどれがバッチリ合うのかは、なんとな~くしか分かりません。

それが、毛髪ミネラル検査結果が出たら早速、今なにが必要なのか?また、今からせっせと排出した方が良いものはなんなのか?など、マグネシウムに関わらず(26元素で)と~ってもわかりやすいんですよ!私が。笑

 

ちなみに、マグネシウムをもっと摂った方がいいよ~って人はこんな人。

・アルコールやカフェインを良く飲む人

・激しい運動をする人

・ストレスの多い人

・カルシウム摂りすぎの人(MgがないとCaは逆に害になります)

・何らかのPMS(生理前症候群)症状がある人

・妊産婦と高齢者

 

なるほど。

とりあえず、今の私に必要なものは。

汚染されていない塩化マグネシウムとorganicシリカ亜鉛でした。

f:id:myorganic:20170725120947j:plain

これ以上に元気になってどうするんだ!?

いえいえ。おてんば6歳児もいますし労わる所が過剰なくらいでちょうどいい年頃なんです♡

そして今年もまた、娘と川へ行くのです♪…4時間。。でも海より山が好き♪

f:id:myorganic:20170722125544j:plain

さすがにビックリ!こんなものが沈んでました。

f:id:myorganic:20170722143434j:plain

まだ奥歯がちゃんと生えてきていないし、あどけない骨格。

可愛そうに…どうやら小鹿のようです。。

 

先日のVeganマヨネーズも♡

f:id:myorganic:20170721175621j:plain

【お断りとお願い】

※my organicのブログで書いている『あらゆる食材や日用品』などに関しての効果・効能については、当店で販売しているもの以外には特に同様な記載のない限り、この説明には含まれません。類似品などで代用された後の改善点や、インターネットでの格安購入品による使用感のなさなどのご質問には「う~ん。my organicのを使ってみて~♡」以外にお答えようがありませんので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。