my organicのブログ

organicな心理セラピスト

晴れ女の3連休

16日(日)は、娘の小学校の運動会。

のはずが案の定、雨で延期となり…日曜営業と重なってしまいました。汗

安易に“なんとかなるでしょ〜”と考えていただけに、マジですかー⁉︎でしたけど、娘の80m走も応援団のダンスも見れたし、途中でお店を開け行ったり来たりしながら、なんとか頑張りました!

とは言え、臨時で40分の短縮営業になってしまい…。閉店後にご来店いただいた方々には大変ご迷惑をおかけしたこと、本当にごめんなさい。

 

赤組・黄組・青組で競い合い、練習やリハでは勝ったことがなかったという黄組がなんと!順調に1位の座をキープしていたんですが、終盤調子が崩れ…そのまま3位に。。

でも娘「運動会、ずっと勝ちたいって思ってだけど、途中からみんなと楽しめることの方が楽しかった〜♪」と。うん、それが何より大事や☆

f:id:myorganic:20180916100816j:plain

田舎の小学校は、のびのびとしてる☆

午前中はグランドで、午後は体育館で行われました。

 

私も、騎馬戦に綱取りにリレーに、応援で叫びまくって声カレカレで喋るたびに裏返る裏返る。笑

その夜はマヌカハニー舐め、翌朝しっかり復活しましたよ♡

 

そして17日(祝)は毎年欠かさず行っている「小松航空祭ソニックブームが何度も見れて、またまたひとりだけ大興奮。(3人で行きました)

ソニックブームとは、丸い雲のように一瞬だけ見える音速超えした衝撃波のこと

f:id:myorganic:20180917104017j:plain

f:id:myorganic:20180917105325j:plain

いわゆる“早いの大きいの爆音もの”が好きなSachiyoは、飛行機や戦闘機はもちろん、新幹線や船なども大好き。(ドラッグレースではジェット燃料の排ガスにやられて顔中湿疹だらけになった経験アリ)

秋には「スチールドラゴン」を一番後ろの席で両手を挙げ3回乗ってくる予定♪

今後の目標は「空母」です!なんのこっちゃ。笑

 

娘、こんな母ちゃんでごめんね!な〜んてみじんも思ったことがなく、常に“どうよこれ!楽しいだろぅ〜⁉︎”のテンションです。

 

てな訳で運動会は、晴れ女Sachiyoがいた間は晴れ、退席中は雨が振り、戻ってきたら晴れ。航空祭も晴れ、午前中だけで退散すると曇り小雨となったのでした。

ありがとうございます!猿田彦神社でお礼してこないと。

 

さて、ここからどうオーガニックにつなげていこうか?いや無理だな。笑

 

ここ1年ほど、娘が大好きなユニコーンもの”「マイリトルポニー」は、6種の可愛いポニーのキャラクターがいて、すでにぬいぐるみは3種持っているし、塗り絵にお弁当箱にケースに、タトゥーシールに…と何かとそれを選んでいます♡

ピンキィパァイ、アポゥジャック、フゥルァッターシュァイ、トゥワイゥライトスパァクルゥ、ゥラリティ、ゥレイボゥードゥァッシュ、とな。

このように娘に教えられています。笑(どうやらオーストラリアの保育園で一日中飛び交っていたようで)

 

そんな中GCのスーパーで「10小袋クッキーの詰め合わせセット&マグネット入り」を$3ちょっとで見つけた私は大手柄♪

f:id:myorganic:20180822184136j:plain

早速アパートメントに帰って開けてみると。

f:id:myorganic:20180822184419j:plain

・・・Wow!偏り方が半端ない。

でも、オーストラリアのこういうところ、大好き!

これはなかなかの“衝撃波”でした。。

こんな着地はどうですか。笑