my organicのブログ

organicな心理セラピスト

気が早いくらいでちょうどいい

先日は、営業時間変更で皆さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

お陰様で、無事に運動会が終わりました。

月曜に延期になったというのに、ウィズコロナで観覧者は2人までというのもあってか、結構な保護者の数でした〜!

で、また雨上がりで素晴らしい秋晴れ日和。

娘は今年もまた黄組、3年目。

f:id:myorganic:20200928105141j:plain

「せめて赤組なりたかった〜」と、グチグチ言ってたので、

上級生しか持てないポンポンを、特別に家でつくってみることにしたら、

娘は迷わず青テープ⁉︎を選んだ。訳は「憧れの青組」だかららしい。

f:id:myorganic:20200926193153j:plain

小1時間かけてやっと2個できたと思ったら、左右の大きさ全然ちゃうんやし。笑

 

近所の1学年上のお友達と毎日応援練習するんだとか。来年に向けて。

気が早い。

そういや、こないだお手紙書いて何やら封筒に準備していたな。バレンタインに渡すんだとな。

早すぎやしないか?

f:id:myorganic:20200827090915j:plain

 

変わって私の方はといえば、ウィズコロナが長引き、my organicイチオシのorganic認証コスメ軍の入荷が滞り気味でございます。泣

 

より高レベル配合のorganic製品をお届けしたく、世界各国あちこちでやりとりしていますが、現状はどこもコロナの影響が大きく「生産ラインの縮小」「ボトルやキャップの生産が間に合わない」「原材料が不足もしくは届かない」「生産国内の需要に対しての生産が追いつかない」

なので、当面は日本への輸出が難しくなりそうです。。ということです。

誰でも、そう言われてみるとそれはそうだなと思いますし、こればっかりは仕方のないこと。

 

日々最善策を考えていますが、当店も今後は、高品質なorganicコスメが品薄になったり、代用ブランドに変更せざるを得ないこともあるかと思いますので、その際にはどうかご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

ここ半年間、世界の状況を見聞きしていると、私たち日本はかなりマシな方だと思えてきます。

半径5km以上出かけてはいけない、マスク未着用や2人以上集まったら逮捕など。

罰金も多く、街中の管理体制はカメラはもちろんドローンでしっかり行われているところもあるそうで。

辛い時でもありますが、みんなが同じようにウィズコロナ、もうひと頑張り乗り切りましょう。

 

またこれ品薄だというのに、ここ1週間ほどで急激に空気が乾燥し、早くもお肌はパッサパサになりたがってます。

お肌の乾燥を放っておくと、ザラザラ肌→吹き出物や小じわ→敏感肌→アレルギー肌へと進行しやすいので、早めのケアを怠らないでくださいね。

【気が早いくらいがちょうどいい】

保湿は基本ですが、『organic認証スキンケアコスメ』以外にも、『organic認証エッセンシャルオイル』『高濃度栄養素』『調味料の使いこなし』など、体内にある水分を効率よく回し直すものや、細胞賦活作用で夏バテしたシワシワ細胞を押し出していくものもございます。

また、今お使いのお気に入りコスメをもっと効力発揮させることも可能なので、気になる方は、ぜひご相談ください。

9月に引き続き10月も《アドバイス10%OFF》です♪

 

さて、今週末のmy organicは、4(日)15:00〜17:00の営業となります!

f:id:myorganic:20200925112549j:plain

 

8月末からSachiyo、ほぼ休みなしで頑張っています!

来たる11月17日のmy organic7周年記念に向けて、新メニュースタート+月額メンバーシステム導入のためです。

焦らず、大切に大切に、練り上げていて、

もうすぐ7年間の集大成がまとまり、新たな挑戦が始まろうとしています。

そう、“ワクワク”があるので、休みなんぞ取れなくても平気なのです!

(3周年の時には燃え尽きまくって2ヶ月間も体調崩しましたが、、笑)

 

そんな何気にお疲れの中、やってきた差し入れプレゼントは、バナナケーキ♡

しかも当店でも販売している無漂白クッキングペーパーに、優しく包まれていました☆

f:id:myorganic:20200929164456j:plain

ホッとひと息つく、この時間がなんとも嬉しい〜。

しかも大好きなお客様からいただく手作りケーキだなんて、最高じゃないですか!

Kさん、いつも優しい心遣いとチャーミングな笑顔でのご来店ありがとうございます♡

私も、落ち着いたらまた得意のRaw Sweetsつくろうっと♪

 

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください!