my organicのブログ

organicな心理セラピスト

NEW☆ココナッツウォーター

my organicでは一年中定番の商品となっている「organicココナッツウォーター」

 

スーパーなどに並んでいる商品は置いといて…と言いたかったところですが、ココナッツウォーター"ブーム"は既に過ぎ去り、どこにも並んでないですね。。やれやれ。

 

この度、保存料のエルソルビン酸すら含まないものに切り替わりましたよ!

ココナッツウォーターには、必須ミネラルが含まれています。

はい、ピンとこない人。

例えば、体内のナトリウムを調整してくれ体内の余分な水分を排出浮腫みの改善に役立つカリウム、筋肉のこわばりをリラックスさせてくれたり筋疲労の回復に良いマグネシウム、そして相棒カルシウム。なんとなくよさそ~。笑

マグネシウムとカルシウムは"2人でひとつ"なのでいつも一緒でないと吸収できません。自然のもの(未精製・未加工・非加熱)ならたいがい揃ってるもんです。

なんでも裏見て
  • 毎日少しづつ飲んで風邪予防に。
  • スポーツ前後のミネラル補給に。
  • お子様のジュース代わりに。
  • 添加物や加工品などで酸性に傾きがちな体内をアルカリバランスに。

この『Villagerココナッツウォーター』"始まり"ががなんとも素敵です☆

えっとですね。

"アクションスポーツのトップアスリート達"が未来を見据えて作った会社

【Brand Mission】

「ヴィレジャーは、世界中のシンプルな食材を使い、美味しく、心も喜ぶような良い商品を提供することで、私たちが毎日を丁寧に生き、日々の消費行動に意味を見出し、本当の意味で健康で平和な毎日を送れることを目指しています。ヴィレジャーは周囲の仲間たちにも良い影響を与えられる、そんなコミュニティーを作っていきます。」

 

『VILLAGER GOODS』は、サーファー、スノーボーダー、スケートボーダー、フォトグラファー、アーティストなど、アクションスポーツ界で活躍するワールドクラスのアスリート仲間たちと同じ志の下集まり共同出資して2016年に設立されたもの。

出資者には自身もサーフ&スケートボードの世界で高い評価を受けているフィルムメーカーであり、サンディエゴの人気クラフトビールブランド「St Archer」の創設者ジョシュ・ランドンを中心に、プロスケーターのマイキー・テイラーポール・ロドリゲス、プロサーファーのテイラー・ノックスジョシュ・カーと錚々たるアクションスポーツ界のスター達がその名を連ねています☆

スゴイですね!!

こうしたスターたちは、ブランドの広告塔として契約しているのではなく、ブランド設立にあたり、実際に彼らの資金を提供して会社を共同所有しているんです。


自分たちが本当に良いと信じられる商品を作ることを通して、未来のある子どもたちや自分たちが住むコミュニティーに対して、本当の意味で健康で、意味のあるライフスタイルを提案していくことがVillager – ヴィレジャー(村人という意味)の想いで、ネーミングされスタートしたそうです。

Villagers – Villager Goods

てなわけで。えー、わたくし産まれてこの方、サーフィンもスノーボードスケートボードもやったことなんです、はい。笑

でも、そのコンセプトコミュニティー考え方は素晴らしいと思い、この度取り扱わせていただくこととなりました♡

味はこれまでのorganicココナッツウォーターと比べると、わずかな差という感じではなく、明らかに違います!エルソルビン酸の邪魔がない(ビタミンC系保存料)

 

まず、甘味はほとんどありません。うっすらと酸味があり後味さっぱり、スムージーを甘ったるくさせないのがいいですね♡

これまでの250mlサイズか1Lサイズではなく、500mlサイズでしかも保存できるキャップタイプなのもありがたい。

本来ならこのようにUSDA認証マークがバッチリついているんですが、日本の法律やらの諸事情により、公にさせてもらえない認証マーク。。

今回のみ、シールをめくっての投稿です。笑

※現在販売中の『ECOSココナッツウォーター』は在庫限りで終了とさせていただきます

f:id:myorganic:20170924152333j:plain

そう言えば…、毛髪ミネラルの結果考察においても、この類の人たち(本物のサーファーやスノーボーダー)には体内必須ミネラルバランスがことごとく良いことや免疫が強いことなど、数々の報告とエビデンスが出ています。

 

確かに、ゴールドコーストに滞在していると、早朝5時頃にはジョギングしてる人いっぱいいるし、6時頃にビーチを散歩すると、右も左も前も後ろもサーファーサーファーサーファー、そして犬。

みんな仕事前に"ひと乗り"していくんですね☆

生活にorganicが自然に取り込まれてる。いつ行っても日本の何倍も落ち着きます。

 

う~ん、今からサーフィン始めてみるか…!?何事もチャレンジ!遅くないか…!!

いや、やっぱやめとこ。犬でいいわ。