my organicのブログ

organicな心理セラピスト

家族の健康と社会毒セミナー

春ですね~♪
待ちに待った暖かさですが、花粉症の人にはちょっとツライ季節…(>_<)

アロマやノンカフェイン、断糖&減糖などで自分の身体とうまく付き合っていきましょう♪

 

さて、3月28日に開催した『酵素栄養学セミナー』は、一歩先行く健康づくりを楽しみたい方へ、中級~上級者向けの本格的な内容でした。

セミナー後には、皆さんと軽食タイム。
キウイとケールのスムージーは、特製リジュベラック入りで一般的なスムージーに多すぎる糖質をぐ~んと抑え、酸味と食物酵素たっぷりに仕上げてあります。

プロテインボールとグルテンフリースコーンと一緒にいただきました(*^^*)

f:id:myorganic:20150328124858j:plain

理論上だけでなく、感じることを優先できる自分でいるために、学ぶことと実践は欠かせません。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m♪

 

ですが、私を含め皆さん最初から"オーガニック"や"上手な選び方"に詳しかったわけではありません。

私たちは、食べるものや使うものなど数えきれない回数で、毎日毎日選択し続けています。

きっかけはそれぞれですが、何かに疑問を思ったことが始まりとなり、コツコツと経験を積み重ねてきた結果です☆

まずは調味料から見直していくことをおすすめしたいと思います(^^)

…ですが、巷には偽物やもどき商品がわんさか!どれを選んだらいいのか…(;´Д`)

 

その前に、重要な最初の一歩となるのは『社会毒と環境毒』の存在を知ること。

 

製造加工や物流においては本当に様々な"ブラック事情"がつきまとうものです。

残念ながら、テレビや雑誌などから真実の情報が与えられることはありません。私たち消費者は、最低限の知識をつけておかないとまんまと騙されてしまうことが多いのです。

 

なにか"こと"が悪くなった時に「知らなかった…」という言葉をよく聞きます。

それが、慢性頭痛や肩こり、生理不順や不妊症、癌や膠原病であることはよくあることですが、こればっかりはやはり結局のところ自分の責任。

ですが、お子様のアレルギーや身体(免疫)の弱さ…この辺りは子供の責任ではなく親の責任となるので、聴いていても本当に辛いです(;´・ω・)

 

そこで、2回目のセミナーは『家族の健康と社会毒セミナー』

私たちの生活に密接した情報を詰め込んだ内容です(^^)/

 

身体を変えたいなら、食を変えたいなら、"正しく選択"したいなら、やはり学んでいくしか方法はないのです。

こちらのセミナーでは、リスク成分の存在と作用についての情報がいっぱい。

子育て中のママさんをはじめ、妊娠を希望する方や、アレルギーを繰り返している方などに、知っておいて損はない基本的なことをできるだけ解かりやすくお話していきます。

 

学ぶことは責任を取るということ。

選ぶことは生きること☆

オーガニックを選ぶことは生き方(ライフスタイル)を変えること♡

 

『家族の健康と社会毒セミナー』

日時:4月23日(木)10:30~12:00

場所:my organic

参加費:3000円(食事なし)

※サラダごはん希望者は別途ご予約下さい(1個 1300円)

持ち物:筆記用具

定員:大人6席(お子様連れはご遠慮下さい)

※抱っこひもなどでお母さんと一緒にいれるお子様はお連れいただいても構いません

只今受付中です!お申し込みは0778₋42-5059

またはmyorganic.forest@gmail.comまで(^^)