my organicのブログ

organicな心理セラピスト

自分にとって一番大切なものは何か

娘と行ってきました、筋肉のお祭り。笑

『NPCJ Golden Million Campionships』石川大会です。

f:id:myorganic:20190707113510j:plain

会場入りしたとたん、入り口付近にはすでに百人くらいの“焦げたイケメン男子”がごちゃごちゃと待っています。

そのオーラがまたすごいこと!プライドの塊です。

 

前回の大阪大会に続き、知り合いが数名参加しており、あまり詳しくないなりにも好物の“人体”を楽しみました♪

 

パッと見は同じように見えるムキムキたちも、皆それぞれ体質によって筋肉の成長の仕方やつき方は全然違うし、バランスよく綺麗に仕上げるのには相当な努力の結晶ということです。

いや〜、ほんとすごいわ。

 

魅せる筋肉のために頭を使ったトレーニンを試行錯誤し、身体ごと大きくなったら脂肪を削ぎ落とすかのように徐々に絞りこむ。

3ヶ月かける人、1ヶ月でやる人、いろいろ。

女子のダイエットなんて比じゃないよ!

 

上位に行けば行くほど姿勢も良く、自然と堂々とした出で立ちになります。

全部で20部門ほど、参加者みんな黒い。久しぶりに“ガン黒”という言葉を思い出しました。笑

ムキムキの女性はもちろん、キッズもいましたよ。

 

友人がエントリーした “メンズフィジークノービスチャレンジ”

県内外から出場、もちろん福井県民もたくさん。

f:id:myorganic:20190713122923j:plain

こちらは“ビキニ”

若手⁉︎からベテランまで、、

個人的には、お尻が大きくポージングセンスの輝いてる人が◎

f:id:myorganic:20190713121437j:plain

変わって“メンズフィジーク”表彰式の様子

誰がプロで誰が一般人なのか?よくわからないので、一応プライバシー厳守。笑

f:id:myorganic:20190713161248j:plain

そうなんです。

マチュアがプロ目指したり上位入賞に向けて頑張っている中、プロがけっこう出ていたのに驚き。

これは、敷居が高いと言うか…出場者としてはプロたちとバックステージを共有&体感できるメリットがあるものの、戦いとしては、おもしろくありませんね〜。

 

そして、空いた時間にMACまで♪

今回購入したカラーは「フィールザフィーバー」

いいですね〜、ネーミングセンス☆

f:id:myorganic:20190714093329j:plain

からの〜、尾山神社

f:id:myorganic:20190713152658j:plain

私もWorkout大好きですけど、ウエイトを使った筋トレには頭を使わないと、もうほんと、関節にきちゃいます。泣

違和感の発症がくせにならないように、でも満足できるように考えながら日々こなしてますが、ここ数年は自重でも膝のねじり運動には過敏になってきているので、マシーンルーティンでの頭を使わない追い込みはもちろん、パーソナルトレーナーなんぞつけた日にゃあ危なすぎる年頃です。苦笑

 

ちゃんとした運動歴は、もう20年ほどになるけど。

たぶん運動していなかったらSachiyoの人生は、か〜んなり変わっていたと思います。

 

『脳を鍛えるには運動しかない!』という本も出ているくらい。

もし運動していなかったら、毎日考えることはネガティブで非建設的だったろうし。

もし運動していなかったら、挑戦できるほどのバイタリティの根源はなかっただろうし。

もし運動していなかったら、やり続けるモチベーションは湧いてこないだろうし。

何より、数々の挫折から這い上がる前にその先の意味を期待できなかったかもしれない。

 

“努力は報われる”なんて保証はありません。

保証のないことに情熱をもって挑めることが、それこそが人生のようです。

 

失敗を恐れるなんて、カッコ悪いからできないなんて、やると決めてないのに誰かに喋るだなんて、継続した運動をしていたらそんな自分にはなれないはず!

運動は身体をつくるだけじゃなく、心のあり方もつくり、生き方をつくり人生をつくるもの。

と信じてます☆

 

死ぬまで筋肉と遊びたいから♡

私の戦う相手は自分。

 

今回の大会で、ある友人は「あーーー完敗やーーー。」とドン底に落ちてますが、、

良くも悪くも“大恥かいた”この人生最大のイベントを機に、あと何回か挫折を繰り返し、少しずつ成長していくのでしょう。

3度目の正直を超え、4度目に続いたら、ホンモノ⁉︎

 

お疲れ様の『筋トレめし』作ってあげました。笑

f:id:myorganic:20190718093930j:plain

さて、今週末のmy organicは、21(日)15:00-17:00の営業です!

も〜飽きたわ、雨の週末。

皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♡