my organicのブログ

organicな心理セラピスト

お盆休み明けは夏バテ促進しやすい

短いお盆休みが終わりました。

お墓参り、夏祭り、花火、ボウリング、BBQに。

ラジオ体操ないので、なんやかんやと夜更かし続きでした〜。

 

ちっちゃ!こんな金魚見たことない。

ひとっつもとれなくてブーイングだらけの金魚掬いコーナーで、2匹もすくった娘は神だと。

 

休み最終日には、大事なだいじなお気に入りZiBiマスクをどこかで紛失、、

めちゃくちゃ落ち込んで、ボウリング場に電話するも「大忘れ物にはなかったですね〜」

きっと駐車場で落っことして今頃タイヤに踏まれバキバキになってるだろう。。

さすがに諦めて過ごした。

 

もともと母譲りの“もったいない症”子供の頃からお気に入りは使わず取っておくタイプでした。

それは小学生の頃の可愛いシールやおしゃれなノートや珍しいボタンなど。

暇な高3の夏休みに、その宝箱を見つけて「なにこれダッサ」

同じ人間の中でこんなに温度差が出るなら、あの時使ってしまえばよかった。

そう思ったのでした。

 

なので、今は飾っておかず無くすことも覚悟でどんどん使うことに。

 

20代になり自分の稼いだお金で自由に小物が買えるようになると、いつの日かお気に入りは同色で2つ買うようになりました。笑

1つ使いくたびれる前に飽きてしまったりすることはほとんどなく、これは今でも続くSachiyoのあるあるなんです。

な〜んて思い出経験話を娘にしていると、それを教訓に娘は思い切って使うようになり、

今では、買い物で興味深げに立ち止まる母ちゃんのそばで

「またふたつ買うきやろ」と言ってきます。笑

 

で、翌日。

なんとなく立ち寄ったスーパーで、いちお〜聞いてみたら

なんと、ありました!!!

うっそ〜、そんなことある〜?優しいお客さんがカウンターにそっと置いといてくれたそうなんです。涙

拾って下さった方、本当にありがとうございます。

また運を使ってしまった☆

今年は確かイヤカフを3回落として、なぜか外や実家で見つかるという不思議の連発。

皆さんは、私ほどおっちょこちょいではないと思いますが、くれぐれもお気をつけください。

ちなみに、わたくし自称『結果ものをなくさない人』なんですが、こうゆう感じで運良く戻ってくる人なんですよね、、

ザ・金魚鉢

水草は川でとってきました。

 

さて、今日から児童館再開で、やっと一人の時間ができ、お仕事頭に切り替え。

たった数日ですが、血液検査の裏読みや、セッションでの対話分析や、脚本分析など、

脳みそをこねくり回さなくても良い時間はとても心地よく休んでいて、

このまま生活だけをしてたいな、、

人というのは楽に甘んじるものですね。

とはいえ、上手にリセットできて嬉しいです♡

 

さて8月も下旬に入りました。

真夏日続きで体内活動もくたびれそう…ではないですか?

ついつい簡素な食事ですませがちですが、しっかりタンパク質を摂るように心がけてくださいね。

肉魚がいらない、もしくはプロテインが飲みづらくなってきた人は要注意。

体内の栄養代謝が変化している証拠なので、お店または公式LINE(メンバーのみ)でアドバイスさせていただきます☆