my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2015年12月の土日営業日

急に寒くなり、霰が降っています( ゚Д゚)!!
もう12月になろうとしているんですもんね…。

ところで、寒いのが好きな女性っているんでしょうか??

女性は男性に比べ筋肉量が少ないし脂肪も多いので、一度冷えるとなかなか温まりにくいんですよね。特に脂肪が多い人は一時的に温まっても、その蓄えられた脂肪のせいで冷めやすいのよねぇ…(T_T)はぁ~、寒いのやだなぁ。。

なんて言ってても仕方ないので、ちょっと時間があればお店でスクワットなんかをしながら過ごしています♪

 

また、身体を冷やしやすい食べ物とは、物理的なイメージだけでフルーツとか生野菜などと言われることも多いですが、実は、一番身体を冷やすのは断然「砂糖」なんです。

そして「カフェイン」。(他にも毒性物質など色々ありますがあくまでも身近な存在で習慣化しやすいものの話でね)

甘いものとコーヒーや紅茶というのが習慣になっている方も多いと思いますが、、騙されたと思って試しに3日程やめてみて下さい!

禁断症状のような情緒の不安定がでてくるなら相当。。かもですよ(^^;)

 

年明け1月に予定している『免疫力セミナー』では、頑固な冷え性や肩凝りなどの身体のトラブル、そして糖質依存やストレス耐性の弱さなどの精神性トラブルなども交えながら、いわゆる「自律神経失調」というざっくりとした症状で終わらせない、もっと詳しいところをお話したいと思います。

また、慢性疲労や癖になってるアレルギー症状についても含まれる内容になっています。

興味のある方、心あたりのある方はぜひご参加お待ちしています(^^)/

 

さて、12月の営業カレンダーです。

今月は「土曜営業」が1回のみとなります。

週末お休みの方は是非ご利用ください。

※18日(金)と28日(月)は10:00~14:00までの営業です。

※土曜日は13:00~16:00の営業、日曜日は13:00~16:30の営業です。

※17日に予定していたセミナーは年明けに延期とさせて頂きます。ごめんなさい(>_<)

※organicフルーツ&野菜に関しましては、常に皆さまにお届けできる保証はないため、その都度facebookとブログにてお知らせいたします。

※年末は28日(月)14:00までの営業です(*^^*)

よろしくお願いしますm(__)m♪

f:id:myorganic:20151127103203j:plain