my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017ゴールドコースト記 終わりに

さすがに、子連れで2回目ともなるとそうそう同じハプニングは起きません。しいて言うなら…そうね~。

昨年と同じ宿泊先&部屋Noでラッキー♪というよりは、"アリ"と"冷蔵庫"…ダイジョブかな??(昨年のブログ読んでくださってる人にはわかりますよね!?)

わずか2日目の夜にしてキッチンの床が水浸しになり、いち早く冷蔵庫が犯人だと突き止めた私は、明日の早朝market買い出しに備え緊急時間外連絡先に電話!(冷蔵庫トラブルの英会話は問題ない)ところが会話の後半部分で"ブーン"…冷蔵庫が動き出す~。30分も止まってたくせに~。汗

せっかち、早とちり、という単語がスッとでてこんよ~。汗

その後帰国まで、時折冷蔵庫内と床を水浸しにするが仕事はちゃ~んとできる冷蔵庫と上手に付き合いました!グラスフェッドビーフも無事☆

f:id:myorganic:20170323062415j:plain

娘といると公園ばかり、、1人行動の時しか好きなお店には行けないし、もう二度と来れないかも知れないのでちょこちょこしたものでもとにかく買っておきます。そんな日は車の中がごっちゃごちゃになるので、この日は珍しく出先でゴミを捨てに行きました(ゴミ箱はどこにでも設置してあり専用のスタッフがこまめにお掃除するので町が本当にキレイ)

私はこれこそ本物だと思っている"しっとりずっしり重いクロワッサン"(サクサクで軽くない)

f:id:myorganic:20170325114759j:plain

ちょっとぶらぶらしカプチーノを買い車に戻ると突然のスコール。運転は危ないのでしばし車内ティータイム~♡の時に、おや…!?

捨てたのはゴミではなーい。さっきHealth shopで見つけたココでしか買えないビーツのパウダーとプロバイオティクスパウダーなどなどを捨てたのだーーー!

やばやばやばやば、急げ急げ、ゴミ箱ゴミ箱へーーー!…絶対もうない。50分経ってるも~ん。泣

覗き込んで手を突っ込むと、あるやん。笑。良かったぁ平日で。

危うくレアなスーパーフード群を捨てて帰るとこでした。

f:id:myorganic:20170331105857j:plain

とまぁ、このように。今回も、空いたわずかな時間をできるだけ有効に使いながら、organicなお勉強(社会勉強!?)と共にいろいろ楽しんできました☆

 

なにはともあれ行かせてもらえることは幸せこの上ないです!が、行かせてもらえるチャンスをただ待つだけではなかなか行けない。とにかく自分から行動しないとね!今すぐにね!

そして、チャンスは準備できてるとこにしかやってこないよ。

準備してない時の非日常的な出来事は、ただのハプニングかもしくはトラブルだと思ってしまうね。行動すれば素晴らしい出逢いもたくさんあり、友達も増え、経験が人生の財産となっていきます。

皆さんにも素敵なきっかけが訪れますように☆

 

先進国ではAustraliaだけにとどまらず、世界にはまだまだorganicがあふれています☆途上国でも探せばたくさんあるある。昼間っからやってるオシャレなBar♪

f:id:myorganic:20170402170811j:plain

organicがもっと増えていくためには、日本人の旨味を感じ取る繊細な味覚が邪魔になるかも知れない、そして綺麗好きであることや完璧であることも邪魔になるかも知れない。全て供給側へ過剰なプレッシャーを与えることになるの。

他国では、どうだっていいことがわが国ではクレームとなるんだもん。。

今回も、たくさんのorganic&healthyfoodを飲食し購入したけれど、開封した商品には既に3回、金髪が入っていましたよ。目ざとい私も私だけど、それで死ぬわけではない、髪の毛は取り出せばいいじゃん。

常により完璧を求められるプレッシャーの中で生きていると、いつか自分も他人に完璧を求めてしまうね。その先に幸せがあるのならそれでいいと思う。

 

「何かしら無添加」「とりあえずナチュラル」「適当なオーガニック」ではなく、海外の高い水準に習い、目標高く、これまでもこれからも必要な人々に必要な分だけお届けできるmy organicでありたいと思いました☆

帰国後もアサイーボウルミニ♡グラノーラなのに甘くないとっておきのやつをのせて♡

f:id:myorganic:20170409115422j:plain

終わりに。

もっとびっくりしたのは、無事我が家へ帰ってきた翌朝。

ウソやろ~!?火事になりかけた形跡やざ!これけっこう燃えたざ~!

3週間一人暮らしをしていたウチの旦那さん、自分で建てて(大工)危うく自分で燃やすところでした。。しかも証拠隠滅も忘れるくらいうっかりしてます。笑

f:id:myorganic:20170401094934j:plain

今回も、ダラ長いブログを最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m!

Holideyはともかく、与えられた有給休暇や時には思いきって休暇を使い、まずは自分のために悔いのない充実した人生を!!

心を込めて…Sachiyo♡