my organicのブログ

organicな心理セラピスト

100%organicな夏のシリーズ

昨日の満月は「ストロベリームーン」というらしいですね。
恋を叶える年に一度の満月なんだって♡
まぁ、終わってから言うのもあれですけど。笑

 

それよりも昨夜、なんと初めて咲きました!ウチワサボテンの花

f:id:myorganic:20180628203143j:plain

実家のウチワサボテン群から子供を増やしてみようと引きちぎって自宅へ持ち帰り、お風呂場外の鉢植えにちっくりさして早5年

越冬引越しこそするものの、ほぼ放置プレイでのこれ!
感動をありがとう☆ごめんねサボテン。

 

さて、今年も、ぼちぼち『虫除けスプレー』『虫刺されクリーム』の注文が増えてきました。

 

毎年書いているけど、一般的な殺虫剤によくあるピレスロイド神経毒作用があるし、有機リン系には強力な発ガン性がもれなくついてきます。

絶対に口や目に入ってはいけないし、赤ちゃんや小さなお子様にはあまり使って欲しくない商品ですよね〜。

食品添加物以上に吸収力が良く毒性も高いため、味覚や嗅覚が鈍ってきて徐々に身体も過剰に反応を示すようになるので、アレルギーとかアトピー皮膚炎とかに移行すると後々面倒です。

 

手軽なもの、安いものには、このような面倒な副作用が付いてくるので、ちゃんと選びたいですね!

その点で、価格に関してはorganicでも高くはないと感じてますよ。

 

顔にかけて深呼吸できるくらい安全『虫除けスプレー』は、シトロネラとレモングラスベースで爽やか♪身体全体や顔周りに使えて安心です。

イリイリする痒みを抑え、跡が残りにくい『虫刺されクリーム』は、ティーツリーやラベンダーベースで、お子様によくあるトビヒ防止にも役立ちます♪実際トビヒにも塗っていいしね♡

 

原料は、正真正銘100%organicなので、その場でお作りし、万が一残ったら冷蔵庫保管で翌年でもお使いいただけます。なにより赤ちゃんが舐めても安心ですね。

 

あと、カビ臭くなりやすい下足室や、ストックルーム、ソファやカーテンなどにも、ユーカリとティーツリーを水に薄めて作る『消臭&防カビスプレー』もおすすめ。これは手放せなくなります☆

f:id:myorganic:20180629104811j:plain

※なんと居酒屋の揚げ物臭さもシュシュシュシュッと大量にしとけば翌朝には取れてるくらい!笑…my organicのオリジナルエッセンシャルオイルは強力!試す価値ありありですぞ。

 

さてさて、今週末のmy organic。

7月1日は11:00〜13:00の営業となります!

誠に勝手ながら営業時間が変更していますので、皆さまどうかお間違いのないようよろしくお願い致します。

※只今、1人でも多くの人に良い腸内環境というものを実感してほしいという思いを込めて…インライベンのSALE中です♡

f:id:myorganic:20180626141137j:plain