my organicのブログ

organicな心理セラピスト

みんなコロナ疲れ

今朝の地震は驚きましたー。

一昨日の夜中にもドキッとしましたが、地震前の「ゴーーー」ってゆう音が不気味で怖いです。

 

そして、お客様と話し込んでいたら、久しぶりの雨がポツポツと。

にしても雨の匂いが、、あれですね。

ハイテンションなカエルの…。

 

話し込んだのは、人間ではなく動物の話。

ウサギを飼い始めて可愛くていつまでも見ていられるとか、 飼い始めた亀がなついて手からご飯を食べるんだとか、棚の小物をかたっぱしから落としていく猫がいるんだとか。

私は超大型犬なら12年飼っていたので、その凄まじさと大変さは分かります。

結果、しつけはできたけど、しつけてる数ヶ月間で実家は見るも無残なインテリアになりましたが。笑

 

我が家のヤドカリ5兄弟は、今朝、砂入れ替え掃除のためウッドデッキで散歩をさせましたが、

内気なこれが↓

f:id:myorganic:20200904063917j:plain

放射状にこうなり間も無く全てがフレームアウトします↓

f:id:myorganic:20200904064018j:plain

なつくってなぁに?

 

娘は最近、こんな書き置きをします↓

f:id:myorganic:20200902172730j:plain

ご近所とも言えない遠い家。

すがのさん、いつもワンコで遊ばせてくれてありがとうございます。

 

『なんか魚あんまり食べたくなくて〜、お肉ばっかりになってるかも。。』

『べつに食べたくない訳ではないけど〜、そういやあんま食べてないかな〜。』

と、お魚ばなれ、お肉ばなれのお客様も多いようです。

確かに、食べたくなくていいっちゃ〜いいんですよね〜、でもカラダの栄養効率のために食べるんですよ!笑

ビタミンBなんちゃらが豊富だとか鉄やビタミンが…とかウンチクよりも、全体的にどうか。です。

 

また、良さげなお肉を見つけたので、

f:id:myorganic:20200828174458j:plain

どっさりミョウガをトッピングした、あっさり牛丼に。

本音は、焼きナスの方がウマイけど。笑

f:id:myorganic:20200828182226j:plain

日中クーラーの室内で過ごして、健康気にして出来るだけ家に帰れば扇風機、バスタブ浸かって汗かいて、夜は窓全開と天井ファンで過ごす。

それでも寝てる間は知らぬ間に、め〜っちゃ汗かいてますからね。

ミネラル垂れ流し〜。

 

私たちは、一昨年よりも昨年、昨年よりも今年の方が、栄養見直しに真剣で、、普段あまり摂らないサプリも積極的に取り入れながら体調管理をしています。

新しいものは特に、身体の声を聴きながら少量から慎重に☆

 

・立ちくらみがある

・しゃがんで立った後に痺れが残りやすい

・味覚が鈍い気がする

・足がつる

・集中力切れるのが早い、無気力

・いつもより生理が早くくる

・やけに筋力が弱った気がする

・肩コリ首コリがひどくなった

・いるだけですぐだるくなる(ダンナのことじゃないですヨ)

・髪の抜け毛が多い(眉毛がぬける、薄くなった)

・顔がむくんで乾燥肌っぽい

・夏なのに寒い、すぐ冷える、で体重増えたかも

 

下にいくほど要注意。

皆さんの栄養バランスが心配なんですよ。

上記に当てはまるものが7個以上ある方は、ほんと早めにご相談くださいね!

下手に西洋のお薬だと余計に太ったりしてしまうこともありますから。

 

私たちもこのところお肉率高かったので、昨日は、サーモンにしました♪

カシスマスタードバルサミコ酢+醤油+メープルシロップのたれ↓

f:id:myorganic:20200831182025j:plain

魚を横目に見て、不自然に無言になる娘には、

巻き寿司にして食べさせる。

 

付け合わせの人参と紫キャベツのナムルは、アップルビネガー+醤油+クミンシードパウダー+ごま油で。

 

調味料やスパイス、ちょっとした食材のコツで、サプリの吸収を上げることもできるし、

サプリ使わなくとも、高機能食品ビタミンCパウダーで、食材の栄養吸収を上げることだってできます。

貧血=鉄ではないし、疲れ=マルチビタミンミネラルではないってことです。

使った調味料は全てmy organicで揃います♡ 

 

さて、今週末のmy organicは6(日)15:00〜17:00の営業となります!

例年9月、10月は店頭でのアドバイスも増えてきます。

また、皆さんコロナ疲れです、、ちょっとしたストレスでもこれだけ広範囲に長く続けば身体や心に変化を生じてきても不思議ではありません。

 

プロ意識を持ち、出来るだけホリスティックにコンサルテーションし、マネジメント&デザインしています。

どんなことでも放って置かずにちょこちょこご相談くださいね。

『20分3,000yenのトラブルアドバイスのみとなりますが、9月は10%OFFとさせていただいております☆

 

それでは皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡

 

ご予約は、

myorganic.forest@gmail.com

0778-42-5059 

Facebookメッセンジャーなどから、お気軽にどうぞ。